ひと巡り。

ひと巡り。

土カビのアレルギーなんかもあって
あんまりたくさんは置けないけれど、
やはり多少の緑にはいてほしい。

 

バンブーと犬

今日は水やり中に思い立って
バンちゃんの引っ越し。

大鉢のバンちゃんが伸びて
のっぽになり過ぎたのを
バサッとカットして
ピッチャーで水耕栽培していた。

 

バンブーと犬

お鼻ぽすん。

2・3カ月経過して伸びた根が
きれいにまとまってきたので、
この度土耕栽培に戻ります。

小さい鉢で届いて
育って大きな鉢に引っ越して
またそこで伸びて伸び過ぎて
えいやっと剪定されて
水につけられたと思ったら
購入当時の小さい鉢に里帰り。

 

バンブーと犬

この部屋での6年間は
こたろうのこと凪のこと
会社のこと仕事のこと
犬も人もいろいろあったけど、

バンちゃんにとっても
いろいろだったのだなぁ。

 

バンブーと犬

元々大鉢に収まっていた
初代バンちゃんはこたろうと
一緒に逝ってしまったけど、
巡り巡って今またこうして
兄弟鉢が並ぶことになった。

低い位置に緑があると
凪との収まりもよいね。

 

バンブーと犬

食べられないもののことはどう

 

バンブーと犬

でも

 

バンブーと犬

いいー。

正直者よ。おやすみよ。

 

パピコ

今年は突然冷菓にハマりました。

一仕事終えたから褒美です。

なにかする度にアイスて。
子供かわしは。

でもこう自分を甘やかす度に
肉付きがよくなるところは
どうしても大人なのだ。