連休中日。

連休中日。

都民は今どこへ行っても
嫌われるそうなので、
どこへも行きません。

まぁそうでなくても
どこにも行かないんだけど。

そんなわけで今年は
凪の夏休みがナッシングなので
連休をつなげないことにしました。

今日はフツーの三連休中日です。

 

インドア犬の休日

洗濯をしたり
掃除をしたり
休憩をしたり
録画を見たり
仕事をしたり
うたた寝をしたり
そんな感じで
やるべきことをやったり
やらなかったりして過ごしています。

 

インドア犬の休日

こうして列挙した時、当然のように
料理をしたりの項目がないな。

ごはんはもちろん食べるけど
料理ってほどのことをしていない
自覚があるのだな。

全部まとめて焼く蒸す煮るしか
しないもんで。できないもんで。

 

インドア犬の休日

それでもうちはいつも自分メシ。

このコロナ禍でまだ出前も外食も
そういやテイクアウトすら
一度もしていないかも。

この季節になって夏野菜が
じゃんじゃん獲れるので
どうにかこうにか旬のものが
自力で食べられることが救い。

 

インドア犬の休日

長茄子、甘長とうがらし、
きゅうり、トマト、オクラ。

もう終わっちゃったけど、
枝豆やトウモロコシも
去年より上手にできたし、
これからインゲンの収穫も始まる。

質素だけどこれはこれで豊かよ。

 

インドア犬の休日

ちなみに凪も
ごはんを食べたり
お水を飲んだり
おやつを食べたり
散歩をしたり
ニコニコしたり
ゴロゴロしたり
すみすみしたり
やるべきことだけをして
過ごしています。

 

インドア犬の休日

凪は先週またちょっと
お腹イタイっぽい顔をしたあと
消化吸収のいいものばかりを
食べていたせいか丸3日も便秘くん。

ようやく昨日カスッカスの
残骸を産んで復活を伝えてきました。

食欲はずっとありまくりなので
心配はご無用です。

 

インドア犬の休日

今日は本も読めた。
よいものを読んだ。

ようやく借りたものを返せる。
次の予約本を受け取らなくちゃ。

 

おまけ。

インドア犬の休日

いよいよこたさんの戦闘相手に
ガタがきたかもしれない。

ここ数年は週一レベルの
マイペース稼働だったとはいえ、
12年落ちの長老なので仕方ない。

そろそろハイパー換毛犬のいる家らしく
強力な掃除機を検討しようか。