復活の兆し。

復活の兆し。

今朝目覚めるとなんとなく
凪が凪っぽい顔をしている。

嗚呼これはもしや
お帰りなさいではなかろうか。

 

アジソン病の波から浮上

試しに朝ごはんより前に
おくすりちょーだいをまとった
今日の薬を差し出してみる。

ぺろし。

!!!(ぃよしっ!)

ようやく脳とお口の動きが
リンクしたようだ。

 

アジソン病の波から浮上

実は昨日食べムラくんのための
食材の買い出しに行ったばかり
なんだけどな。

○ 凪のササミ
○ 凪のムネ肉
○ 凪のロース
○ 凪のツナ
○ 凪のうどん
○ 凪のポテト
○ 凪のアマニ

これが昨日の買い物リスト。
マジで「凪の」って打ってる。

 

アジソン病の波から浮上

まぁそんなもんだよな。
準備した途端無駄になる。
いや、無駄にはならんな。

徐々に「凪の」が「あたしの」に
スライドしてくるだけだ。

案の定、朝ごはんの蒸しササミに
カリカリを少し忍ばせてみたけど
おかまいなしに丸っと完食した。

昨日までは1粒でも拒否ってたのに。

 

アジソン病の波から浮上

というわけで12日ぶりに
ようやく自分を取り戻し始めた
アジソンくん改め凪子。

次の課題は便秘問題。

普段と変わらず歩いているのに
もう丸4日も出てないのよ。
この勢いでそろそろ出しましょうや。

変な時間(10時台)だけど散歩行く?

 

アジソン病の波から浮上

やーーーっ!(もち行くの意)

場所を選ばない凪だけど、
中でも排泄回数の多いスポットを
経由するコースを選択。

思惑通りくるくるして座りました。

5日ぶりのうんちょす。
カスッカスのカッチカチの
軽石みたいなうんちょす。

ん、おめでとう。

明日からはどうかモリモリ
健康的なやつをお願いします。

 

アジソン病の波から浮上

ただいま後の顔です。ハヒハヒ。

まだ水への執着はおさまらず、
公園を横切るとすぐ水道に向かう、
水たまりでさり気に舌が伸びる、
足洗ってると必死でシンクを舐める。

まるで発症当初に逆戻りしたような
そんな感じ。

 

アジソン病の波から浮上

アジソン病は安定と不安定を
繰り返すとは聞いていたけど、
こんなに長く不調が続いたことは
なかった。

これまでは大概半日から
2・3日程度で回復してたのに、
今回はほんと長かった。

ただこのまま悪化するような
胸騒ぎはなかったので
そこまで心配してなかったけど。

ただ体重と体力と筋力がね。

そこらが落ち過ぎるとそれはそれで
違う角度から弱るから。

 

アジソン病の波から浮上

せっかくだからしばらくは
バリエーション豊かな食生活を続けて
体重増加に取り組もうと思います。

ご心配くださったみなさま
どうもありがとう。

今後ともよろしくお願いします。

 

おまけ。

アジソン病の波から浮上

今の凪ちゃんはどれなら食べられる?と
かりんこ(イタグレ)のおねーさんが
安心おやつのアソートを作ってくれた。

お肉、お魚、肝、硬いの、柔らかいの。

不調時の好みを見定めようと思ったけど、
今日からはもうどれもこれも等しく夢中さ。