給仕メシ。

給仕メシ。

調子が狂い始めて早くも7日目。

カリカリと馬肉の定番ごはんを
拒否し始めて3日目。

 

アジソン病の犬

別のお肉を焼いて
器に入れてみたけど、
それも無視。

 

アジソン病の犬

なんだとーう。

じゃあ代わりに食っちゃうよっ!
もうもう!って演出しながら
お箸もって食べるふり。

 

アジソン病の犬

するとガン見。

やっぱり食欲自体はあるんだよなぁ。

ヒト飯を欲して箸が向かってきたら
食らいつくという習性があるので、
差し出してみる。

 

アジソン病の犬

ふふん。

嗅覚と味覚がおかしくなってて
粘りのあるものは今ダメらしい。

昨日ガムやお米にパッと口開けたけど
噛み心地がダメで結局べーだった。

そこで今日は肉と芋と野菜を
箸離れのよいパラパラ系にした。

 

アジソン病の犬

お献立的には大丈夫そうなので、
自分で食べなと器ごと渡したら
眺めるだけで口をつけなかった。

てなわけで最後までお箸。

時間がかかると途中で飽きて
お散歩に出かけてしまうので、
リズミカルに手際よくお給仕。

 

アジソン病の犬

なぜか完食した後なら
器に口をつけられる。

ここ数日毎日こんな調子。

 

アジソン病の犬

うーん。困ったねぇ。

それはそうと、耐熱ボウルは
いつ見ても最高にかわいいねぇ。

 

アジソン病の犬

さて、遅ればせながらの晩ごはん。
ふむぅ、どうしようかねぇ。