傘さして。

傘さして。

朝から雨。窓開けてたら
ちょっとひんやりするくらいの
梅雨らしい天気。

いいね。こうでなくちゃ。

こうして粘って粘って
今夏の猛暑・酷暑が1日でも
少なくなることを願う。

 

梅雨 ボーダーコリーミックス

雨の日はなにがなんでも
外に出ないように心がけている
はずなんだけど、今日はダメだ。

図書館の受け取り期限がきてる。
しょーがない。行こう。

 

梅雨 ボーダーコリーミックス

傘さすのはいつ以来だろうか。

お気に入りのビニ傘がダメになって
久々に不透明なノーマル傘をさす。

はぁ、なんて歩きにくい。

 

梅雨 ボーダーコリーミックス

やっぱり前が見えにくい傘は
ストレスだな。

良きビニ傘を新調せねば。

いや、そんなことより
雨の日に一歩も出ずに済むよう
慎重に天気予報のチェックか。

 

梅雨 ボーダーコリーミックス

せっかく傘まで出して
歩き始めたのだからと
ついでに横着飯を買おうと
パン屋に向かったら臨時休業。

 

梅雨 ボーダーコリーミックス

んじゃもうマクドでと思ったら、
時間帯のせいかやや行列。

並んでまで食事はしないタチ。
スルーしてその先へ。

 

梅雨 ボーダーコリーミックス

自粛中テイクアウトや出前に頼らず
やってきたけどたまにはいっかと
幕の内的な彩り弁当に手を出す。

 

梅雨 ボーダーコリーミックス

今日は寒いくらいの気候なので、
ひっさびさに箱アイスも買った。

溶けるのを気にせずに
のんびり歩けるという意図で。

 

梅雨 ボーダーコリーミックス

ハーシーのクランチチョコモナカ。

ちょうどいいチープさ。
ちょうどいいサイズ感。
そしてちゃんと美味しい。

いただきます。