我が家事情。

我が家事情。

なにそれなにそれ?

なにやらでっかいのが届いたねぇ。

 

ボーダーコリーミックス 片パンダ

島十練子のシマちゃんが
風が吹くたびにコケるので、
底径広めで安定感のある鉢に
ようやく植え替えることに。

 

ボーダーコリーミックス 片パンダ

強風が吹く日はベランダから
室内に移動するので、
取っ手付きにしたよ。

 

ボーダーコリーミックス 片パンダ

ちょっと時期過ぎちゃったけど、
まだ土待ち。週末には届くかなぁ。

コロナ禍の影響なのか
ガーデニング用品やや品薄なんだね。

目当ての培養土はなんかどこも
数日待たされる感じだわ。

 

ボーダーコリーミックス 片パンダ

でも街には確実に人増えた。
昼間とかわらわらしてる。

自粛ムードがやや緩まってきた
みたいな雰囲気あるけど、
みんなもうある程度日常を
取り戻しているんだろうか。

 

ボーダーコリーミックス 片パンダ

うちは今のところ業務的には
そんなに大きな打撃を
受けてはいないんだけど、
一旦経済止まった影響が
この後遅れて襲ってくる予感。

 

ボーダーコリーミックス 片パンダ

元々夏場に弱い業界なんだけど、
どうも本当にヤバい静けさが
やってきそうな気配よ。

 

ボーダーコリーミックス 片パンダ

というわけで、とりあえず今は
変わらぬ忙しさをありがたく思って
せっせと働いておいて、
今後襲ってくる(であろう)閑散期に
立ち向かう準備をしておかないと。

そんな生活をしています。

 

ボーダーコリーミックス 片パンダ

それはそうと、
今日も主役のぺ率の高さよ。

 

おまけ。

ボーダーコリーミックス 片パンダ

洗面の扉を開きっ放しにしておくと
廊下の隙間が凪幅になる。

これ見下ろすの好き。

初期凪はビビって通れなかったのよ。