豆大福。

豆大福。

小さなふた粒をくわえて
あのポイントまで行き、
ひとつを床に置いてから
2回堪能する凪。

ふたつともよく噛みます。

 

おやつと犬

乾燥芋をよく噛んだ後は
必ずお水お水ーです。

 

おやつと犬

あ凪、通り過ぎちゃった。

ちょっと戻って戻って。

 

おやつと犬

はい。シーズンもの。

母の編み笹がかわいーので
早めに出しています。

さて、凪のおやっつが終わったので、
次はあたくしです。

 

おやつと犬

今日6/10の記念日を調べていたら
うどんと和菓子をいっしょに食べる日
というのがあったよ。

うちには今日、豆大福があるよ。

だけど「うどん」がないなぁ。
でも「きしめん」はあるなぁ。

 

おやつと犬

嬉しそうにひらりと踊ったけれど、
さすがに凪はこれ無理違うかな。

 

おやつと犬

どうだろうか。
餅は無理でも豆大福の
豆限定ならいけるかな。

 

おやつと犬

なにをどう察したのか
いけるいけるーという顔をした。

 

おやつと犬

そしてもう食べている気になって
れりれりしながら実食を待っている。

 

なんだかとっても塩味の効いた
夏らしい餡でございました。

凪は豆だけみっつ食べました。