コロナで遅延。

コロナで遅延。

新型コロナウィルスの影響で
発送国から日本への貨物便が一部欠航。

配送に遅れが生じておりますとの
アナウンスはあったんだけど、
10日以上経って届いたのはひとつ。

 

犬の薬は個人輸入してます

もう1種類注文しているメインの薬は
別送のようだが、まだ届かない。

早めに注文しておいてよかった。
薬が1日切れてしまうだけで、
体調ガタガタになってしまい、
命に関わるアジソン病。

はぁ、こえーこえー。

 

犬の薬は個人輸入してます

これはプレドニゾロンが主成分のお薬。

凪の副腎で生み出せなくなった
必須ホルモンを補ってくれるステロイド。

これまで1錠に5mg含有タイプを
4分の1に割って使っていたけれど、
中2日でのんびり消費していると
期限が気になってくるので、
1mg含有タイプを購入。

これでチミチミ割る手間省けるわ。

 

かつお節に反応する犬

凪がいろいろゆるんどる。

 

かつお節に反応する犬

今日は秘技でなく、
別のワードを発してみようと思う。

かつお。
食べる?

 

かつお節に反応する犬

!!

おお、しっぽ背負う勢い。

 

かつお節に反応する犬

なんてった?なんてった?
今なんてったぁーーー?

これはやはりかつおではなく
食べるに反応してんだな。

 

かつお節に反応する犬

マジでうまそうな
例のかつお節太郎さん。

 

かつお節に反応する犬

毎日1枚ずつ楽しんでおりますよ。

どうもありがとう。
ごちそうさまです。

 

さて、そろそろ桜も満開に近づいて
春真っ盛りです。
言うてる間にすぐ初夏です。

フィラリア駆除の投薬シーズンが
やってまいります。

うちは血液検査はかかりつけの
病院でお願いしているけど、
薬の処方は初月のみ。

2ヶ月目以降は同じ薬を
個人輸入で安く購入しています。

個人輸入と言っても日本語のサイトで
簡単に正規品を買えます。

ここのところ新型コロナ関連で
収入に不安がある人も多い。

少しでも安くと思われる方は
ご利用になってみては。

詳しくはこちらのページで。
犬の薬を個人輸入

 

日本語パッケージではないけれど、
日本でおなじみの製品も。

↓下記はリスト化されたページです。