開花日に雪。

開花日に雪。

ほんの数日前は20度越えの
小春日和だったのに、
今日は一転雪です。

 

雪の日の犬

開花したばかりの桜並木に
モワモワのぼたん雪が
わらわら落ちていくのを
極寒のベランダに出て
何度も愛でました。

 

雪の日の犬

低層階に住んでいるときは
窓際に仰向けに転がって
雪の影を見上げていたけど、
地べたに向かう雪を見送るのも
よいものです。

うつくしい光景でした。

 

雪の日の犬

お。今日はラインを守っとるね。

 

雪の日の犬

と言った途端これだ。

今日はとても冷えるので、
チキンカレーうどん。

おまいの分はありません。

 

雪の日の犬

午前中は雨音を楽しんだけど、
徐々にみぞれから雪に変わって
あたりが本当に静か。

当然散歩もないので、
おとなしく録画の消化です。

 

雪の日の犬

よい。とてもよい寝姿。

テレビの音が一番近いとこなのに
無防備に爆眠してます。

全身ボサボサがまたよい。

 

雪の日の犬

あ、起こした、ごめん。

 

雪の日の犬

嗚呼、また引越しかい。
せっかく愛でていたのに。

 

雪の日の犬

自分もゴロゴロしたいので、
この角度は諦めることにする。

おやすみよー。