3.9デイ。

3.9デイ。

水音がすると奥の寝床から
起き出してくる凪。

 

キッチン侵入犬

そっとそっと近づいて
自分のお水タイムかどうかを
見極める。

 

キッチン侵入犬

あらら。積極的。
だいぶ攻めてきますな。

 

キッチン侵入犬

おもむろに腹トン。

これまでは「ごはん」や「散歩」など
こちらの発するワードへの反応だったけど、
最近は「冷蔵庫を開けましょう」的な
圧に置き換わっているような。

 

キッチン侵入犬

体重は着実に戻してきているので、
朝晩の量に不足はないはず。

なのにこの訴える目。成長期か。

 

キッチン侵入犬

なんにせよ食欲があるだけで
ありがたい。

食への興味が失せていく姿は
本当に見ていられない。

食欲バンザイ。復活ありがとう。

 

キッチン侵入犬

ありがとうと言えば
今日3月9日は「3.9デイ」。

毎日毎日とってつけたような
記念日がたっくさんあるけれど、
その中でも納得しやすい語呂合わせ。

さんきゅうデー。
ありがとうを届ける日。
感謝の日。

 

キッチン侵入犬

毎日、毎朝、自分をとりまく環境
(こたと凪と植物と部屋全体)に
声を出して感謝している。

今日はありがとうを「届ける日」
ということなので、
みなさんもぜひ誰かにありがとうを。

 

キッチン侵入犬

凪の元気にありがとう。

みなさまいつも
見守り・応援ありがとう。