田舎暮らし。

田舎暮らし。

実家にはもうだいぶ慣れて
初日からかなりマイペースに
過ごせるようになった凪。

 

帰省犬

でもやっぱり自宅と違って、
あちこちにマイ寝床が
あるわけではないので、
居場所にはやや困っています。

 

帰省犬

特に居間と台所に人が分散した時、
どうにもウロウロしてしまいがち。

料理番長(母)が立っている時は
選択の余地なしでがっつり
張り付いているんだけど、
食後が微妙みたいね。

 

帰省犬

台所に誰かがいる間は
まだなにかが降ってくるかもーと
期待しながら洗い物中の父を
中途半端にマークしています。

 

帰省犬

よく洗い物を終えたあるじ姉が
こむぎにおやつ入りのうがいを
させていたからね。

毎回便乗してもらえてたのを
記憶してるのかもしれない。

 

帰省犬

今日は姉はおらんですよー。

ちなみにあたしも歯磨きガム
入れ忘れてきましたよー。

凪子ドンマーイ。

 

ここからスマホ画質。

帰省犬

コレコレ。特徴を捉えた一枚。

背中丸めて下向いて
一心不乱にズイズイ歩く
凪の散歩スタイル。

まさに毎日こんなですわ。

 

帰省犬

顔上げんのは片足あげる時くらいかな。

あとはほとんど数歩前の地面ばっか
見てるような気がする。

とにかくやけに集中力発揮すんのよ。
四つ足に出くわしそうもない道ではね。

逆に街中では常に挙動不審で
キョロっキョロしとります。

 

帰省犬

この日は春一番の翌日で
風が強うございました。

吹きっさらしの田んぼ道で
向かい風に立ち向かえなくて、
宅地を求めて遠回りして帰りました。

初日終了ですー。

 

ご質問いただいた移動手段の件ですが、
凪がアジソン病を患った直後に、
こっそり軽自動車買いに走りましたのよ。