代替行事。

代替行事。

さてみなさん。
昨日は恵方巻きいただきました?

 

ボーダーコリーミックス 元保護犬

うちはコンビニ等を利用しないので、
世間の状況が把握できていないけど、
大量廃棄のニュースを見てないから
今年はだいぶ落ち着いていたのかな。

あれ?そもそも昨日ニュース見たっけな?

 

ボーダーコリーミックス 元保護犬

結局うちは昨夜、恵方巻きなしでした。

節分に気づいたのが
遅め(ほぼ夕方)の昼ごはん後だったのと、
そのお献立がよりによって久々のらうめんで
既におなかいっぱいだったもんで。

 

ボーダーコリーミックス 元保護犬

でも今日のブランチに一日遅れで
もどきをやりました。

塩むすびを握ろうと思って
もち麦ごはんを炊いたんだけど、
そうだった!と思い出して、
塩海苔で20cmくらいの
巻きむすびにしました。

 

ボーダーコリーミックス 元保護犬

コンパスアプリで西南西やや西を
表示しながら一気食い。

3日でもないし、巻き寿司でもない。
それで縁起が担げるのか?とか
そんなことは考えないでおきます。

遅ればせながら年中行事に
乗っかったったという満足感が大事。

 

ボーダーコリーミックス 元保護犬

ちなみに凪もスティック状のおやつを
西南西やや西を向きながらいただく。

今日に限ってはお得意の
床置き小分け食いをしないよう、
慎重に慎重に誘導しながら
一気に食べ終えていただきました。

 

ボーダーコリーミックス 元保護犬

よってもぐもぐ写真はありません。

余裕がなかった。すまぬー。

 

ボーダーコリーミックス 元保護犬

代わりにアップを差し上げます。

 

ボーダーコリーミックス 元保護犬

あるじ、凪かるた中。

ドナルドってこんなやったかいなとか
独り言聞いてもらってます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あるじ屋(@aruji_ya)がシェアした投稿

 

<お礼>

早速マグネットステッカー等を
ご注文いただいたみなさま。
ありがとうございまーす。

お届けまでしばしお待ちをー。