昨日の続報。

昨日の続報。

凪さんの左目ですが、
この通り復活しております。

ご心配おかけしました。

あの後トントンと事が運びまして、
万事いい方向に着地しました。

 

雑種犬ブログ

午前診療の最終受付は13時。
要冷蔵の薬が12-14時の再配達予定。

まずは水のトラブル。

共用廊下にダダ漏れしていた
MBからの流水。

マンション管理A社の緊急手配で、
B社から「13時までには」と電話連絡。

なるほど。そうなると午前診は無理だな。
おとなしく郵便局と修理屋さんを待つか。

 

雑種犬ブログ

しばらくすると管理のA社からまた電話。

B社から13時の連絡があったと思うけど、
申し訳ない。やはりC社を向かわせます。

C社がうちの近くにいるとのことで、
電話から15分ほどで到着。

お、まだ12時。

 

雑種犬ブログ

廊下に流れ出る水量は結構あったけど、
原因は面倒な水漏れなどでなく、
エア抜き弁の不良だけだったので
ひとまずエア用バルブを閉めるだけの
応急処置で完了。

休暇明けに正式に管理会社からの
依頼を受けて、また処置しにくるから
大丈夫ですよーとのこと。

ありがとー。年始早々呼びつけてごめんねー。

よし、まだ12時15分。

 

雑種犬ブログ

間に合うかぁーどうだぁー荷物来ーいと
手招きして待っていたらすぐピンポン♪
やたー!郵便屋さんキター!

凪の命の薬を冷蔵庫に収納して、
よし、まだ12時半。行ける!

さ、凪、散歩さんぽサンポ!!!

シパシパしつつも「散歩」への反応は上々。
ぐいぐい&スキップで飛び出すのさー。

 

雑種犬ブログ

いつもは病院の階段を先頭切って
駆け上がって、待ち合いでようやく
「ハッ!」として青ざめるどんまいな凪。

だけど、昨日は違った。

シパシパしていたはずの左目を
突然「カッ」と見開いて、
階段前で必死に抵抗したの。

見て!ほら!見て!問題なし!

らしからぬ必死の訴えに笑けて来て、
こうまでするならここはひとつ
凪の意思を尊重してみようかと、
そのまま氏神参詣に切り替えました。

 

雑種犬ブログ

夕方には下瞼のぷっくりも解消して、
どうにかこうにか自然治癒で
結果を出した凪。有言実行です。

まぁなるようにしかならんさーが
全部うまいことなるようになって、
むしろ面白い年明けになりました。

大丈夫、ツイてる2020。
ありがとう2020。
よろしくね2020。

いい年になるよー。

 

<おまけ>

雑種犬ブログ

後方に拡張しつつある凪さんのおハゲ。

でもでも、

 

雑種犬ブログ

初期ハゲからしれっとアンダーコートが
復活してきたっぽい。

湿疹の薬はまるで効かなかったし、
やっぱりホルモンバランスか。
代謝サイクルにタイムラグがあるんかしら?

後方部の毛根がんばれ!
どんどん生えろ!ハゲに追いつけ!