前倒しクリパ。

前倒しクリパ。

やっとあるじ姪が出来てきた。

この後あるじ母も出てきてくれたので、
ふたりにカメラと凪を託して
あたしは洗車しまーす。

 

犬と帰省

こんだけあったかいと
12月の洗車も苦じゃ無いなぁ。

とはいえメガネにマスクに長靴に
グローブにさらに母のゴルフ用
レインウエアを借りて完全防備。

 

犬と帰省

見せられた姿じゃないので、
凪のボーボーな指毛でも
お楽しみください。

 

犬と帰省

ちなみにこむぎ姐さんはここ。

あたしが図書館で借りてきた本を
速読で読み流すあるじ姉と
二人きりでご満悦。

 

犬と帰省

ばーばとお庭よりも
おかーさんとお布団をチョイス。

 

犬と帰省

そして3時にはお約束の
チチハハケーキ。毎度お上手。

12/15とクリパにはちょっと
早すぎる日程だったけど、
ギリギリまともな苺が並び始めたと
安堵するあるじ母なのだった。

 

犬と帰省

こむぎは毎度お馴染み
あるじ父一本釣りで効率良く
スポンジケーキをゲット。

 

犬と帰省

こちら相変わらず非効率な凪。

ひと口もらっては走り出し、
別な人にひと口せびっては
ここにはないよと諭され、
走り回る始末。

それをエンドレスで繰り返す間に
おそらくこむぎは倍もらえるのでは?

 

犬と帰省

今年はあるじ姉から写真集と
あるじ母から干支飾りをもらいました。

左の俵ネズミがこたキャビン用で、
右のえべっさん風があるじ姪用。

見えないところまで凝った作りで
毎度毎度感心させられます。

しかしなぜ大根抱えてんだ?

 

犬と帰省

あら?あるじ義兄が
チラとも写らなかったわね。

発泡酒と甘いものが好きなのよ。

 

ちなみにもらった写真集はこちら。

もっとシマエナガちゃん

ロケットジャンプの足!かわいーの!

 

在庫使い切った。
明日からの更新がヤベイな。