ひととき。

ひととき。

添えてある黒い物体は
毛玉だらけの厚手ソックスなり。

めっきり寒くなっちゃって
散歩以外動かなくなってる。

もちろん、あたしがね。

 

元保護犬 犬ブログ 

凪はまだ寒さを感じるほどではないようで
元気に過ごしているけど、なんだかまた
鼻先がカサコソになってきているような。

 

元保護犬 犬ブログ 

確認。つまみっ。

ぷっす・・・・・・

 

元保護犬 犬ブログ 

ぬっはーーーーーーーー。
もおぉ、やめてやめてー。

 

元保護犬 犬ブログ 

お鼻はデリケートさんよー。
ぷもりぷもりよー。

 

元保護犬 犬ブログ 

夕刻に仕事の手を止めて
なんやかんや話しかけたりすると、

 

元保護犬 犬ブログ 

この流れは散歩なのかそうではないのか
読み取ろうとソワソワしだす凪。

上着を着るか。
イヤホンをするか。
おやつを詰めるか。
ハーネスを持つか。
ゴミをまとめ出すか。

どうかなどうかな。

 

元保護犬 犬ブログ 

狭い範囲をくるくる歩いて
歩いては潰れて歩いては潰れて
それを繰り返しながらずっと
こんな目をして様子を伺っている。

 

元保護犬 犬ブログ 

おそらく「まだ違うかー」のお顔。

 

今日もまた雨が向かってくるようだから
急がねばなと思いながら、やっぱり焦らす。

この先の「さぁ行こう!」に対する
ぃやったー!どっかーん!の
突進感増し増しを狙っているあたしだ。

 

最近なかなかの飛び込み具合で
諸手を揃えてみぞおちに差し込む技を
習得した凪さんであります。