ぬかるみ。

ぬかるみ。

雨が降り出すとの予報なので、
仕事の手を止めて急いで散歩に。

 

台風19号 河原散歩

たぷたぷだった河川敷に再トライ。

 

台風19号 河原散歩

水は引いて土手下の道路までは
まずまず歩けるようになっている。

 

台風19号 河原散歩

整備の人は来ているけれど、
グラウンドの方はまだまだ
ぬっかぬかな感じ。

水に沈んだ木や草たちは一面
泥のベール被ってくすんだ色してる。

次の雨で洗われるかな。

 

台風19号 河原散歩

えーと、なるほどなるほど。

 

台風19号 河原散歩

今のところ重機が入っている形跡はなく、
どうやら人力でケアしているっぽい。

大変だ。お疲れさまです。ありがとう。

 

台風19号 河原散歩

普段は何が何でもキープレフトな凪が
こんな時に限ってキープライト走行。

 

台風19号 河原散歩

ハゲ子、嬉しそう。楽しそう。

もう腹や股まで泥んこよ。

 

台風19号 河原散歩

ひー、気前よく振らんでー!
びちびちが飛んで来よるー!

 

台風19号 河原散歩

嗚呼、自由って素敵。

 

しばらく雨はこちらで引き受けましょう。
被災地に大雨が降りませんように。