竹の不思議。

竹の不思議。

一昨日あたりから我が家に不穏な空気が。

この胸騒ぎは虫の知らせってやつなのでは。

いや、虫くらいなら気のせいかもな
で済ませられるが、、、

 

なぎろぐ ボーダーコリーミックス

バンちゃんの知らせはマズイ。
非常にマズイ。

数時間のうちにあちこちどんどん
黄色く変色が進んでいる。

 

なぎろぐ ボーダーコリーミックス

これはもしや凪の不調を察知して
吸い上げてくれているのではあるまいか。

こういうこと書くとちょっと
小首かしげちゃう人も多いだろうけど、

実際あたしも他人様の話なんかだと
まぁまぁスルーする方なんだけど、

うちのバンちゃんに限っては別。

 

なぎろぐ ボーダーコリーミックス

あたしにとっては信頼と実績のバンちゃん。

我が家の悪い気を一手に引き受けてくれる
頑張り屋さんだって知っているから。

とは言え、昨日の凪は食って寝て出して
いつも通り健やかに過ごした。

 

なぎろぐ ボーダーコリーミックス

なんだろう。困った。
バンちゃん調子悪いみたい。

単なる植物としての不調かなぁ。
縦に伸ばしすぎたのが悪かったかなぁ。

もう秋に突入しちゃったし、
挿し木、春まで待てるかなぁ。

 

なぎろぐ ボーダーコリーミックス

なーんて心配してたら、
本日午前3時25分。凪子嘔吐開始。

4時35分までの70分をかけて
リビングに行っては吐き、
寝室に戻ってはやっぱりダメだと
リビングに行っては吐きを
8回繰り返す。

 

なぎろぐ ボーダーコリーミックス

いつもなら1回目でケローンと9割出して
2・3回目で残務処理して
すぐスッキリした顔で眠りにつくのに
今日は大変な苦労をしていた。

定期的なリセット行為だと思うんだけど、
眠りについてからもずっとフガフガしてたから
相当胃心地が悪かったみたい。

朝も珍しく全然起きなかったから、
疲れ果てて深ーく眠ったんだと思う。

 

なぎろぐ ボーダーコリーミックス

今日はこのまま断食して
胃腸を整えた方がいいと思ったけれど、
おなか空っぽー。ごはーんごはーんと
食べる気満々でキッチン前に鎮座。

凪の場合ごはん吐いてもいいけど、
薬を吐いちゃうとマズイので、
消化のいい生肉だけでまずは様子見。

ご機嫌で過ごすのを確認してから
数時間遅れの投薬という流れで
なんとかやり過ごした。

 

なぎろぐ ボーダーコリーミックス

今日は11日のひらりやんもあったのだけど、
結果的には滞りなく全て美味しくいただけた。

はぁ、よかったよかった。

明日はこむぎの番ですよー。

 

そして、不思議というかやっぱりというか
今のところバンちゃんの変色は
あれからピタッと進行が止まってます。

へえー。ほぉー。

 

<おまけ>

なんの気なしにスーパーに行ったら
台風の影響で明日は急遽臨時休業とのことで、
部分的に棚がガラガラだった。

 

台風前日のスーパー

ちなみにここはなにかなーと思ったら、
インスタントラーメンのコーナーだって。

ひえー。スカスカどころか皆無。

明日の休業に向けて売り切りたいので、
早い時間からあらゆるものに
OFFシールが貼られてました。

あたしはオイルとか醤油とかラップとか
保存が効くものを目的に行ったので
あんまり恩恵を受けられませんでしたが。

むしろ買いたいもの(梨、お魚、納豆)等が
売り切れ続出だったわぁ。しょぼーん。

 

みなさん、台風の暴風で
怪我したりさせたりしないように気をつけてー。
お庭・ベランダの飛散物にもご注意をー。

ではではー。