補足更新。

補足更新。

ちょっと誤解があったようなので、
本日は特定の方に向けた補足更新となります。

 

片パンダ ボーダーコリーミックス

以前廃盤になった薬の話をしましたが、
あれはアジソン病とは無関係のものです。

凪にはアジソンとは全く別の
ホルモン疾患がもうひとつありまして、
そちらの症状に効果的だった
選択肢のひとつが終売したということです。

ですのでフロリネフの話ではないです。

 

片パンダ ボーダーコリーミックス

キュウリやトマトについて、
お気遣いありがとうございます。

電解質の数値に関わりそうな野菜類を
一切与えない年もありましたが、
そうしない年との変動幅に大きな差は
なかったので、うちでは与えてます。

トマトはアレルギーがあったので、
なっしんぐになりましたけど。

 

片パンダ ボーダーコリーミックス

獣医の見解的にも季節を楽しむ程度の量は
さほど影響しないとのことなので、
神経質にならず適度に楽しんでおります。

主食は穀物なしのタンパク質中心ですが、
あまりカリウムの含有量を気にしすぎず、
たまにはかぼちゃもキャベ芯も食べますよー。

 

片パンダ ボーダーコリーミックス

数値はあくまでも採血日の参考と捉えて、
生凪の元気、食欲、目力、行動など、
目の前の様子を優先して生きてます。

 

片パンダ ボーダーコリーミックス

たとえ数値がよくても突然の震えと低体温で
冷や汗・・などという焦る経験もしているので、
数日前の数値をそこまで信用していないというか、
あまり振り回されないようにしているというか。

このあたりは過去の経験と個人的な考えから
自己責任で判断しているので、やや小声で・・

 

片パンダ ボーダーコリーミックス

症状や治療への反応はそれぞれ個体差があるので、
うちのケースの真似はしないでね。

かかりつけの獣医さんと相談して
納得のいくケアをしてあげてください。

 

片パンダ ボーダーコリーミックス

アジソン病とのつきあいは悩ましいですが、
お互いうまく付き合っていけるといいですねー。

 

なぎろぐ

みなさま。台風は大丈夫でした?

うちは新聞受けが一晩中
暴風でガッコンガッコンされて
玄関に水たまりができたくらいです。

あと、窓という窓がこ汚くなってる。

高圧電線の鉄塔がふにゃふにゃに
倒れているニュース見ました。

台風一過の酷暑がえげつないので、
停電地域の熱中症が心配です。