疲労時に犬。

疲労時に犬。

土日ともに用事が詰まり続けて早ひと月。

限界だ。引きこもりにとって
これはもう頑張りの限界だ。

休みたい。ゴロつきたい。

今日はもう出ないぞ。
冷蔵庫は空っぽだけど
もう買い出しにすら行かないぞ。

 

片パンダ お昼寝犬

今朝もはやくから留守番をして、
おかえりの舞を繰り広げてから
待ってましたの水をもらって、
ようやく落ち着いた凪。

下ろしたクッションを思惑通りに
活用する寝姿がかわいい。

 

片パンダ お昼寝犬

カメラの音に反応したのか、
あたしの存在を確認したのか、
一瞬目があったけど、

 

片パンダ お昼寝犬

また、そのまま寝落ち。

よいねーよいねー。

 

片パンダ お昼寝犬

撮る度にどんどん枕から外れていく凪。

 

片パンダ お昼寝犬

その右手はどーしてそこに立てとくの?

 

片パンダ お昼寝犬

しばらくするとクッションから
完全に外れていたので、
空いた場所を拝借して並ぶ。

あ、凪、ハゲだ。

 

片パンダ お昼寝犬

凪は今、両方の背中にでかいのと
この肘と、あとはかかとにもハゲがある。

ケガしたり掻いたりした跡じゃないから、
やっぱりホルモンハゲと思う。

 

片パンダ お昼寝犬

はぁー、しかしどこでどう寝てても
底なしの癒しだのう、ちみは。

 

さて、今夜これから台風近づくみたい。
以前爆風で窓ガラスが割れた経験あり。
こあいこあい。みなさまご無事でー。

 

<ご案内>
ご質問者のもふむぎ様が
ひとつ前のコメント欄
再コメントくださっています。

不安なのに大鳴きしないでえらいねー。
ちっさい声で伝えてくれてありがとねー。

だいじょーぶ。犬は感度いいから
本物の想いは伝わりますよ。
のんびり幸せになりましょねー。