暦は秋。

暦は秋。

夏場は空っぽになりがちなデスク脇の寝床。

凪がエアコンなしの時間帯に
この場所でくつろぐということは
だいぶ涼しくなってきたということか。

 

片パンダ ボーダーコリーミックス

暦的には立秋も過ぎて、
すっかり秋なはずなんだよねぇ。

近年は5月から9月あたりまでは
簡単に真夏みたいな気温になるし、
従来の暦と現代の日本の四季との
ズレがどんどん大きくなるような。

 

片パンダ ボーダーコリーミックス

今夏は梅雨らしすぎる梅雨もあって、
この湿気に完全に負けちゃったしね。

凪みたいなモフモフ犬種は
本来日本の夏を越す仕様には
なっていないんだろうなぁ。

 

片パンダ ボーダーコリーミックス

凪のルーツはいったいどこからどうして
この地にやってきてしまったのだろうか。

そうこう言いながら連写している間に
凪の我慢が限界を超えました。

 

片パンダ ボーダーコリーミックス

デカ目ったらマジで落ち着かない。
んもう、移動移動。

 

片パンダ ボーダーコリーミックス

困った顔と聴かせたいほどのため息。

 

片パンダ ボーダーコリーミックス

そして、抵抗のんべ?

はいはい、終了な。
ご協力ありがとうございました。

 

<口コミ>

Q company

以前、厭わずというシャンプーサンプルを
たくさんいただいて、品質に納得したので、
もらい逃げはいかんわなと思い、
別の商品も購入してみました。

市販のスキンケアはほぼほぼダメだけど、
どれも過剰反応せずに済みました。

個人的にはボトル右側の「carelist」という
保湿ジェルの使用感が気に入りました。

劇的になにかが変わるというケミカル感はゼロで
騒ついた夏の肌が素直に落ち着いてくれます。

 

Q company

あと良質なミツロウクリーム
サンプルの使用感がよかったので、
大きなサイズを買いました。

右はおまけで入れてくれた牛脂ベース
こちらはよりゆるめのテクスチャで、
伸びがよいクリーム。

このふたつに関してはお口に入っても安全な
万能軟膏(オロナイン)みたいな用途で
傷、虫刺され、出来物、やけど、粉吹きと
凪もあたしもなんにでも塗ってます。

ほんとはモスキードガードが欲しかったけど、
ずっと売り切れなのが残念。

⇒ Q company
https://qshop.official.ec