赤い恵み。

赤い恵み。

少し日を空けてしまうとすぐこんな。
またまたキュウリがお化けに。36cm。

 

なぎろぐ

小玉スイカいよいよ収穫してみたよ。

 

なぎろぐ

ほほぅ、よかった。
今回はちゃんと赤かった。

でもお味の方はやっぱりちょっと
日照不足感が否めない。

 

なぎろぐ

瑞々しさは抜群だったけど、
甘みがやや薄めかな。

お塩でパンチを追加だな。

ちなみに平たいニコマドラーは
種取りにちょうどいいのです。

 

片パンダ犬 凪

凪のもあるよー。

端っこと真ん中とふたっつ
お塩振らずに用意してますよー。

 

なぎろぐ

こちらもようやく赤くなったので
凪とひとつずつ。

やっぱり水耕栽培は味が薄いね。
土からの栄養って大事だなー。

 

v

どうにも主役の出番が少ないなと
突貫撮影に挑んだけれど、

 

片パンダ犬 凪

なんだか凪さんったら
全然動かないのよ。

 

片パンダ犬 凪

長らくの冷夏からここ数日
急に真夏日だからねぇ。

そりゃだるくもなるわねぇ。