野菜越しの犬。

野菜越しの犬。

外出ついでに畑の様子を見てきたら
久々の紫外線に大負けしました。

日照不足過ぎてあたし自身
相当免疫落ちてたっぽい。

日差しと青空は嬉しいけれど、
お肌は数分で真っ赤になりました。

 

片パンダ ボーダーコリー

苦手な野菜だけど、ビジュアル的には
ぶっちぎりで美しいピーマンさん。

この子だけは雨続きの3週間
淡々とした顔して育ってました。

スカスカのくせに強いんだねー。

 

トマト好きな犬

こちら静かに近づいては
ナイポジに座る主役さん。

うちはカウンターにぽいっと
カメラ置き去りパターンが多いので、
こういう時には都合がよいわ。

ニコンの神には叱られそうだけど。

 

トマト好きな犬

この顔は完全にトマト狙い。

ここ数日トッピング無しだったけど、
やっぱり覚えていだんだね。

赤いのきたーって沸いている。

 

トマト好きな犬

今晩からまた1食1個のりますよー。

やたー。

 

トマト好きな犬

って、これ今食べる気満々だね。
駆け込んでくるよー。

 

トマト好きな犬

嗚呼ぁ、ざんねーん。
一番いい顔がピンボケなりー。

そこがあたしよー、はははー。

お詫びに一粒あげましょう。

 

ちなみに、

なぎろぐ

前回収穫分の未熟ちゃん達も
徐々に見本色に近づいてきました。

そうそう、イチさん。
品種は「プチぷよ」であります。
この子ら皮が薄くて食べやすいねー。

 

おまけ。

なぎろぐ

本来地べたを這って自由に育つスイカさん。

超狭小地で天地方向に吊り上げるスタイルで
無理くり育てています。

ただし、負荷以上の愛情をかけてまっす。

 

意外とあたし菜園系向いているかも。
虫類はもんのすごーく怖いけど・・・。

可愛いてんとう虫すらゾワワってなんの。