梅雨の晴れ間。

梅雨の晴れ間。

先のふたつが真っ青だったのに
房ごともぎってしまったミニトマト。

どうにかこうにか色づいてきた。
そうか、こういう手法でもいいのか。

 

虫君は干されているところ。

ちなみにお裁縫はしていません。
どうせ塞いでも別なとこやられるから
穴空いたまま綿だけ詰め戻してます。

 

ボーダーコリーミックス 元保護犬

朝イチ凪がこのポジションを取る日は
まずまず平和なスタート。

たまーにお水だけもらって
あとはプイな可能性もあるけど、

 

ボーダーコリーミックス 元保護犬

さらに一歩詰めてくる日はより安心。

食欲がある証拠で心穏やかに過ごせます。

今日は久々(3週間ぶり?)に太陽も出て
青空も見れて、凪もとっても快調だったので
心が少し回復しました。

 

晴れたこと以外ネタがないので、
カメラに気づいた瞬間の凪を。

ボーダーコリーミックス 元保護犬

はっ!やべっ!ガバっ!

と寝顔を撮らせてくれない凪子。

 

ボーダーコリーミックス 元保護犬

目をそらしてスーンとしてます。

 

ボーダーコリーミックス 元保護犬

でもお名前呼んだら向くの。

 

ボーダーコリーミックス 元保護犬

で、ちゃんと向かってくるの。

 

ボーダーコリーミックス 元保護犬

だからと言って
すり寄ったりはしてくれない。

 

ボーダーコリーミックス 元保護犬

すこし近場に移動しただけ。

まぁ、そんなつれないところも
凪らしさです。

 

ちなみにカメラなしで
「凪おいで」を唱えれば、
差し出した両手の間に
お顔差し込んでくれます。

初期を想えばこれだけでも
すごい成長よねー。

 

しかし、おひとりさまだと
自慢の証拠写真が撮れないわー。

ほんとよー。