やられたー。

やられたー。

相変わらずの超絶キープレフトで
植え込みをサリサリ削りながら
ふんふふん♪とご機嫌で歩く昨夜の凪。

フギャーっ!キャワン!の奇声と同時に
突然わちゃわちゃする凪と影。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

凪、野良ニャンさんの襲撃に遭う。

すぐに全力で引いたけれど、
かなり攻撃的に顔ばかり何度も
狙ってきたから相当お怒りの様子。

おそらく植え込みの中で
静かに過ごしていたところ、
ドびっくりさせちゃったんだな。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

そんなわけで日曜だけど
涙でカピカピなお顔のまま病院へ。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

凪子、尻尾たらーーーーーん。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

そのたらーーーーんを
自ら踏んで脱毛脱毛。

緊張で毛穴が全開な上に、
換毛期で毛根ゆるんでるから
そらもう抜ける抜ける。

待ち時間だけで結構こんもりな
毛山を作ったけど撮影は自粛。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

診察の結果、眼球に深刻な傷は
ありませんでした。

猫さん、怖い思いさせてごめんね。
猫さん、凪の眼は大丈夫そうです。
猫さん、急所避けてくれてありがとう。
猫さん、嫌いにならずに済みました。

 

なぎろぐ

眼の傷は浅いようで、
結膜炎の点眼薬が1日3・4回。

あとは下まぶたが腫れていたり、
鼻先の組織がめくれたりしているので、
炎症止めの飲み薬も処方された。

お、R1表記。はじめて出会った。
こんなところでようやく改元実感。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

さて、差そう。
よし、飲もう。

大丈夫。すぐに復活するからねー。