くじ運。

くじ運。

みなさんはくじ運あります?

あたしはそこそこある気がする。

とは言っても宝くじで
大金が当たるとかは全然なくて。

てかそもそも宝くじ買ったこと
ほとんどないんだけど。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

どっちかっていうともっと小振りな
福引きとか懸賞とかそういった
小規模なやつが当たる感じ。

A商店街の福引きで3万円もらった直後に
B商店街の福引きでも1万円もらうとか。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

競争率の高い限定ライブで
神席のチケットが届くとか。

あるじ姉の友人があたしの名前使って
チケット当選したこともあったなぁ。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

1等200万円狙いで懸賞に応募したら
2等のお米1年分が当たるとか。

毎月10kgずつ送られてきたよ。

 

あと、夢に見た番号で
馬券買ってみたら本当に勝ったとか。

あ、これはくじ運違うか。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

高級お菓子のおかわりくじで
絶対もいっこ食べたいと思う時だけ
見事ゲットするとか。

これみっつくらい前の職場で
よくやってた差し入れ争奪制度。

ちいさい話。あはは。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

まぁそんなくじ運の良さも今は昔でね、
アナログ時代はいろいろ当てたけど、
近年のWEB応募になってからはめっきりよ。

嗚呼、デジタル世代になったら
途端に通用しないのねぇって感じ。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

なんで突然こんなネタかっていうと、
GWの帰省中にねスーパーで福引きしたの。

あるじ母が期間中に貯めていた
ポイント使って。

そうだ!次女に引かせれば
当たるんじゃ?って思ったらしい。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

アナログなくじ引きだし、
自分のためじゃないから
当たる気がするーと思いながら
箱の中のゴムボール掴んだから
しっかり2等を当てました。

1等松坂牛のところ、
2等ティファールのフライパン
だったけど、ちょうど母は
買い替えようとしてたみたいで、
さすが!となりました。

おほほ。