2019年4月1日。

2019年4月1日。

近づくカメラに「またぁ」とうんざり感全開で、
即背後にまわってつれない態度をとるものの、

 

なぎろぐ 凪

お声掛けをするとついつい駆け寄ってしまう
結局かわいい凪の一連の行動に載せて、
本日の話題を。

 

なぎろぐ 凪

PC業務だと西暦表示がメインになるので、
なかなか日常で元号を使う機会がなく、
なんらかの申請書類に記入日を記載する際に、
えーと今年は平成でいうと何年になるんだ?
となることは多々あった。

それでも平成のHは随分書き馴染んだ感があるので、
終わるのは少しさびしいような気も。

 

なぎろぐ 凪

「昭和」は発音しやすくて好き、
「平成」は文体が美しくて好き。

それぞれとてもいい元号だと思うけど、
新しい元号「令和」も響きがよくて好き。

 

なぎろぐ 凪

先に耳からニュースを聞いた瞬間は
まぁR♪想定外♪と正直ウキっとしました。

最初、黎明のレイが浮かんだけど
確かに難しすぎ。そうか「令」か。
めでたいって意味もあるみたいね。

あちらとは違うバージョンで。

今日はこの新元号発表の話題がビッグ過ぎて
エイプリルフールというイベントは
だいぶ霞んでしまいましたね。

 

なぎろぐ 凪

これまであまり乗っかった覚えはないけど、
今年は逆になにか少しそれらしいネタを
お届けしてみようかと。

 

なぎろぐ 凪

それでは参ります。

じゃじゃーん。どどーん。

 

なぎろぐ 凪

どお?凪バカTシャツ。あはははー。

さてこれ、架空か実現か。