あらもう月末。

あらもう月末。

気づけばもう3月も終わり。

都内の桜はもうほぼ満開みたいなのに、
全然見に行けていないなぁ。

 

なぎろぐ 凪

今日の凪子はまた左目がお留守。

最近もうどんどん等閑(なおざり)。
これ年々進行していくんかな。

 

なぎろぐ 凪

ステキな寝姿を撮ろうと構えたのに
いつも通り動き出す凪。

全然ピントが合わないので、
ここはピンボケ2枚構成で逃げる。

 

なぎろぐ 凪

それにしてもカメラきっかけなのに
どうしてこっち向かってくんだ?

 

なぎろぐ 凪

もしやいつも寝顔を
上手く撮らせてくれないのは
カメラが嫌なんじゃなくて、

おっとこりゃ寝てるバヤイじゃねぇ。
映える顔してやらんと。

なんて主役の使命感で起き上がっていたとか?

 

なぎろぐ 凪

んなわけないな。凪に限って。

この顔どう見ても
目覚めのお水プリーズだもんな。

 

なぎろぐ 凪

まぁ凪はこの空気読めない感じのまま、
生き抜いて欲しいな。

 

なぎろぐ 凪

ちなみにスマホカメラだとそこまで
反応しないのよ。

だからと言っていい写真も撮れないけど。

 

おまけ。

なぎろぐ

収穫したての葉物たちで
チャーハンと中華スープをこさえました。

あたしは料理できないタイプです。
この程度が限界です。

 

でも、この冬から畑はじめて
初収穫のごはんなので記念に載せてみた。

運動不足はジム行くより野良仕事だよ!