ノーチャレンジ。

ノーチャレンジ。

凪の不調は正味1日半くらいでしたが、
念のために丸3日ほど
ノーストレス期間を設けて
そっと過ごしておりました。

 

なぎろぐ 凪

一瞬手足や耳が冷たくなって、
低体温かっ!と焦りかけだけど、
そんなはずはない。おまえは元気。
大丈夫大丈夫、元気だからな。
楽しく遊んで不調を忘れような。
と言い聞かせてました。

 

なぎろぐ 凪

食欲はイマイチだったので、
雪男さんと芋虫くんとニューペン君の
あるじ家3強にチカラを借りて、
少しずつ体を動かすようにしたら、
徐々に凪の動きが軽くなって
耳やお口の粘膜もあったかくなって、
次第に目の奥までキラキラ。

 

なぎろぐ 凪

散歩も時間を控えて
少し短めにしていたりもしたけど、
現在は食欲モリモリ散歩もグイグイで
すべてが元通りになっています。

 

なぎろぐ 凪

ちなみにノーストレス期間は
置き水チャレンジもやめてました。

そしてそのまま止めました。

 

なぎろぐ 凪

チャレンジ中は1回の注水量を
増やしていたので、喜びは1日3回程度。

注ぐ瞬間はわーいって小躍りするけど
その後は残したお水をずーっと気にしてる。

あたしも気にしてる凪をずーっと気にしてる。

 

なぎろぐ 凪

チャレンジ休止中は
また2時間置きの完全管理。

そうなると1日10回近く
わーいタイムがある。

毎回その場で全量飲み干して
ボウルを空にしていいから、
止める側のストレス、
止められる側のストレスがない。

 

なぎろぐ 凪

置き水のない生活は確かに手間だし、
留守番時なんかは特に心配になるけど、
お互い今はこの方がストレスないねってことに。

忘れた頃に再開しようと思うけど、
今回は時期尚早だったってことで、
断念することにしました。

今また「毎日何度もお水くれる人株」が
急上昇しています。

キッチン行く度ヒーローです。おほほ。

 

なぎろぐ 凪

<お礼>

凪のスタンプを購入してくれてありがとう。

こたろぐ、なぎろぐ読者さんは控えめで
静かにそっと買ってくれる人が多いので、
こちらから勝手にお礼をば。

ご購入ありがとうございます。

至らぬところがあるとは思いますが、
地味に使い勝手がいいものもあるかと。
ぜひそっとご活用ください。

こたんぷ2、あるじのスタンプ?に
つきましてはちょっと未定です。

特に後者は永遠に未定かもです。
需要が見い出せないわはははー。