台所の犬達。

台所の犬達。

三人が帰って来たので、
昼食の気配を感じた凪。

 

なぎろぐ 凪

おかえりーよりも
お昼ごはーん♪の失礼な犬。

 

なぎろぐ 凪

こむぎはちゃんと
おかーさんに巻きついてるけど、
凪はもうテーブルの上が
気になって気になって。

 

むぎなきのツーショットは
キッチン前ばかり。

これは晦日の夕食前。

 

なぎろぐ 凪

かさ、なにかください。

ハイ、おまちください。

ばぁば、あたしはーっ!

 

なぎろぐ 凪

んふふー。ぺろし。

あたしも、ぺろし♪

 

なぎろぐ

続いて夕食後。

こむぎが準備運動して取り組む
うがい兼水飲みタイム(おやつ入)。

 

なぎろぐ 凪

こむぎは朝晩のこの仕組み以外
ほとんど水を飲まないのよ。

凪も一緒にお水しよかー。

 

なぎろぐ 凪

凪は水飲みを自力で止められないので、
数時間おきに50mlの補給システムを採用。

ホルモン疾患自体の影響なのか、
治療薬の副作用なのかの判断は
2018年もつかず終い。

結局置き水問題は解消しないまま年越し。

 

なぎろぐ 凪

凪はシャンプーデーなのに
昼寝タイムもなかったので、
早めに尽きてました。

有り合わせの積み重ね感は
見逃してー。