同性同名。

同性同名。

今日出かけた先で
とある会員証を提示したら、

 

なぎろぐ 凪

カウンターの女性が淡々と
手続きをしながら、

「同姓同名です」と言った。

 

なぎろぐ 凪

ん?と思って彼女の名札を見たけど、
あたしとは違う。

そしたら、旧姓が同姓同名なんです。
と笑顔を向けられた。

漢字まで一緒だそうで。

 

なぎろぐ 凪

さらに続けて、私の兄に嫁いでくれた
お嫁さんが今あなたと同姓同名です。
これまた漢字まで一緒です。

 

なぎろぐ 凪

ええー、そんなことあるんですねぇ。

妹さんが名前を変えて嫁いだと思ったら、
兄の奥さんがそのフルネームを継ぐなんて。
珍しいリレー。

もしふたりに同居期があったら、
呼び名とか荷物とかややこしそうだなぁ。

 

なぎろぐ 凪

うちも身近に同性同士の
結婚だったがために氏名が一文字も
変わらなかった人(姉)がいるけど、
さらに上回ったお話。

しかも無関係の同姓同名が
そんな会話をする機会があるだなんて。

なんてことない用事だったけど、
妙なスパイスになったわぁ。

 

なぎろぐ 凪

姉とあたしはテイストの似た名前だけど、
姉の同姓同名に出会ったことはない。

だけど、あたしの同姓同名はこれまで2人いた。
そして今日一気に倍に。

あたしの名前って平凡なんだなぁ。

 

なぎろぐ 凪

最後に今日の凪写真を解説すると、

不意打ちしたらピントが甘くなって、
さらにカメラいやーって逃げ出されて、
しばらくあっちこっちで過ごしていたけど、
最終的には元サヤだっていう話。

 

BGMみたいな扱いの主役にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。