歩いて聞く。

歩いて聞く。

健やかにお休みになっている凪さん。
声をかけてみる。

ぽ。

 

なぎろぐ 凪

うにゅ?

散歩いかね?

 

なぎろぐ 凪

がばし!

行くんだそうだ。

 

前に活字嫌いで本は読まないって
話をしたことあるんだけど、
それでも一応知識はほしいなー
とは思ってはいるわけね。

ひきこもりで社会性なくて
世間知らずって自覚はあるもんで。

でも日中さんざ画面見続けているから
もうこれ以上目は使いたくないんで、
本は結構音声で聞いているの。

 

なぎろぐ 凪

全然追えねーな。
こりゃ写真は断念だな。

いわゆるオーディオブック的なことね。

話題の本とかメジャーな小説とか特に興味なくて、
なんならクソつまんないビジネス書とかでも
読み手の声さえ心地よければ
まぁどれでもいいやって感じで、
無料だったり安価だったりをするのを
テキトーになんでも聞く。

 

なぎろぐ

散歩の時に聞くのが一番で、
片耳開けて聴きながら歩く。

両耳塞いだらそれこそ危ないし、
凪凪呼ぶ声がでっかくなって
恥ずかしいからね。

あんまり集中してもいけないから、
ながら読書、いや、ながら聴書?

 

なぎろぐ 凪

特に凪はアイコンタクトとか無しで、
寄り道も拾い食いも一切無しで、
とにかく無心で黙々と進む散歩を好むから、
あたしったらただ静かについて歩くだけなの。

1日55分から75分くらいをわしわしと
ふたり縦に並んでウォーキングしている感じ。

体が疲れている時、外気温が低い時、
メンタルが弱っている時にただただ
1時間無言で歩くのがしんどい時もあるから、
耳からの情報に軽く神経を向けると
脳がぐるぐる考え込むのをやめるから、
いい気分転換になるのよ。

 

なぎろぐ 凪

あっと、すまねぇ。
思いの外長なったわ。

晩ごはんね。

 

では、みなさん。
よいお散歩を。

 

寝て歩いて食ってまた寝るご機嫌さんにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。