月見の代償。

月見の代償。

昨日9月24日は中秋の名月。

 

なぎろぐ 凪

実際の満月は翌25日だそうだけど、
今日はがっつり雨の予報だったので、
昨夜のうちにお月見散歩。

 

なぎろぐ 凪

この時期は「アレがなー」と思いつつ、
やはり見晴らし優先ということで
覚悟を決めて土手コースを選択。

 

なぎろぐ 凪

案の定こんな結果に。

雨に打たれたわけでもないのに、
(むしろいい具合の月見日和)
耳毛がしっとり。

この時期ピークを迎える粘度の高い
植物の種子でずっしりギトギト。

 

なぎろぐ 凪

頑固なキープレフト君は
左顔面&左ボデーが見事に
種まみれであります。

んー、一眼だとわりと綺麗に
写っちゃうからわかりにくいね。

というわけでスマホ画像。

 

なぎろぐ 凪

うへー、きったねー。

なんでこんなにも大胆に
顔から突っ込んで行く気に
なるんだろう。

止めはしないけど、
理解はしてやれないわぁ。

 

<おまけ>

なぎろぐ 凪

日が変わっても定期的に
かぼちゃを眺めているので、

ほら、凪、ここ、ここ。
ここどーぞ。トントン。
どーぞどーぞ。のしっとな。

と、わりとしつこい目に
誘導してみたところ、

 

なぎろぐ 凪

こーお?ほんとにぃ?

 

なぎろぐ 凪

えーと、やっぱ、、
なんかちょっと・・・

やや遠慮がちではあったけれど、
ようやく「別にいーんだよ」が
伝わった感じです。

めでたし。

 

自分が汚れる分には遠慮がない凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。