不参加犬。

不参加犬。

こむぎはいつものところ。
この日は凪までガラスの向こう。

 

なぎろぐ 凪

なんでーなんでーって
思っている顔。

それはね、今うちの庭は
安心ドッグランじゃないからよ。

 

なぎろぐ

車庫の門を解放してまーす。

父の車もきったなかったので、
みんなで順番に手洗い洗車。

姉は普段ディーラーで
ワンコイン洗車してもらうらしく、
姪は初めてのお手伝い。

もちろんケルヒャーの高圧ガンを
持ちたかっただけだろうけども。

まぁこれもひとつの夏の思い出か。

 

なぎろぐ 凪

その間むぎなぎ母は屋内退避。

かーさまはみんなの世話から
解放された隙に読書。

あたしは文章書くのはいいけど、
活字嫌いで読む方はまるでダメ。

だけど母と姉は速読術を
持って生まれた読書好き。

 

なぎろぐ 凪

夏休みの読書感想文、
「書く」のが嫌だった姉と、
「読む」のが嫌だった妹。

分厚い本はあとがきだけ読んで
書いてたもん、あたし。

姉が2冊読んであらすじを伝え、
妹が2つ感想文を書けばよかったと
大人になってから意見が合致。

ちなみに姪も読むのはそこそこ早いのに、
書く方はえらい苦戦してたわ。親子だねー。

 

なぎろぐ

高圧洗浄機を出したついでに
窓と網戸も洗ってスッキリよー。

 

なぎろぐ 凪

さてこの日は
夕散歩して、晩ごはんして、
さらにもうひとつお楽しみが。

 

なぎろぐ

手持ち花火。

わーなつかしー。
いったい何年ぶり?

姪とは初めてだなー。

 

なぎろぐ 凪

こむは抱っこさんで参加。

凪は火花食らうと危ないので、
門の中から見学。

 

なぎろぐ

いい感じの月明かりの中で
懐かしの煙たさを堪能しました。

 

境越しの見学ばかりだった凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。