田園風景。

田園風景。

そうだったそうだった。
まだ携帯画像があった。

 

なぎろぐ 凪

この日はみんな役割があって
凪とふたりで散歩。

 

なぎろぐ 凪

あるじ母とあるじ姪は注文済みの
手巻きの具を受け取りに買い出し。

あるじ姉は遅れて到着の
あるじ義兄を駅までお迎え。

こむぎは午前中に散歩済みで、
あるじ父とお留守番。

 

なぎろぐ 凪

ひと月前はまだまだ
田植え真っ最中だった田んぼ。
もうすっかり新緑のお米すくすく中。

 

なぎろぐ 凪

この街に住んでいる頃は
犬と暮らしたいなんて
思ったこともなかったし、
わざわざこんなところまで
散歩しに来ることもなかったから、
この美しさは知らなかった。

大人になってからだなぁ。
田園風景の良さに気づいたのは。

 

なぎろぐ 凪

あ、ほら凪。
トリさん。

シロサギいっぱい。

 

なぎろぐ

正面。わかるかなー。

 

なぎろぐ 凪

ど田舎散歩は調子に乗ってあんまり
遠くまで来ちゃうと帰りが危険。

うっかり日暮れを迎えちゃうと
都会では考えられないくらい
どんどん闇になるからね。

帰ろう帰ろう。
帰って手巻き食おう。

 

なぎろぐ

おまけ。

ばぁばの帰りを待つ
こむ姐さんの背中。

以上。実家日記でした。

 

田舎道がよく似合う凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。