雨前散歩。

雨前散歩。

夕方から雨が降るよって
天気予報が言うから、
今日こそはと急いで散歩。

 

なぎろぐ 凪

昨日の分をまるっと
取り返すまではいかないけれど、
できれば1.5日分歩くつもりで。

 

なぎろぐ 凪

ほら、またやってんで。

凪はだいたいの杭や支柱は
あたし側に避けてくれるんだけど、
こういう頭上のトラップには弱い。

たまたまこんなタイミングで
ギア上げられると肩抜けそうになる。

自分の視界より高いものは全無視なので、
道に張り出した植え込みだとか
いい高さに出っ張った看板だとか、
あたしの顔面ヤベイのよってことがよくある。

 

なぎろぐ 凪

こういうだだっ広いところは
そんな意味では安全なんだけど、

これが雨上がりだったりすると、
ぬっかぬかの水たまりにしれーっと
真ーっ直ぐ突き進んで引きずり込まれて、
靴も靴下もヤベイヤベイになるの。

凪子、いつも自由。
凪子、どこでもマイペース。

 

なぎろぐ 凪

水面見て、犬なに思う。

いつ見てもきったねー川だなぁ。かな。
あたしじゃないんだからも少し上品か。

飲めるかな、飲めないかな。くらいか。

 

なぎろぐ 凪

それにしてもギリギリの曇天。

なんかさり気にポツポツ感じるし、
そろそろ帰ろうか。

 

なぎろぐ 凪

んん?

 

なぎろぐ 凪

なぜそこで急にへたる?

 

なぎろぐ 凪

あーなるほど。エネルギー補給か。

よく忘れて出ちゃうんだけど、
実を言うと7割以上の確率で
忘れちゃうんだけど、

今日はシカゴ5粒ちゃーんと
準備したんだった。

あやうく食べるの忘れて
帰るとこだったわー。

 

2018年5月の散歩締めにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。