続きと今日。

続きと今日。

河川敷のチューリップを離れて、

 

なぎろぐ 凪

次はほら桜が見える
土手の上を歩いてみよう。

 

なぎろぐ

わーお。このあたりは
桜の植栽がされてるんだね。

 

なぎろぐ

道幅も広いし、整備の熱量も
うちの方とは全然違うんだなぁ。

桜ひとつでもいろんな品種が
楽しめてうらやましい。

 

なぎろぐ 凪

いつもの河原は吹きっさらしで
なんもないもんね。

空はどこまでも広いけど、
それだけじゃあやっぱ飽きるよね。

 

なぎろぐ 凪

そうそう。こういう風情と
木陰がほしいわけよ。

いやーしかし、いい土手だなぁ。

こうしていーなーいーなー
すてきーすてきー言うてる間に
2時間の空きはすぐに消化できました。

 

なぎろぐ 凪

用事を終えて帰ってからは
ここでニコニコ寝続けた凪でした。

以上、暇つぶし散歩おわりです。

 

なぎろぐ 凪

今日はおうち記念日なんだー。

この部屋へ越してきて丸4年。

 

なぎろぐ 凪

こたろうの終の住処として選んだ家。

地味ーに長ーい間探していたんだけど、
それまでの亀ペースが嘘みたいに
トントンと話が進んだこの部屋。

過ぎて見ると凪みたいな子を迎えるために
こたろうが押してくれたかなーと思う。

こたさんは馴染む前に逝ってしまったけれど、
おかげさまでここは凪がどこよりも
落ち着ける場所になっています。

 

入居前リフォームの詰めの甘さが
あちこち気になる我が家にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。