違うゲー。

違うゲー。

ステロイドお休み5日目の朝。
というか未明。
凪が寝床から出て行った。

トボトボと足音がなり続けているから
気持ち悪いのかなー。

今朝からステロイド1/4錠を再開して、
予定通りただすんなり通常運転に
戻るつもりだったのに突如絶不調。

朝のうちに4回もゲーでぐったり。

昨日まではとても元気だった凪。
留守番頼んだのがまずかったか。
(こたの犬仲間さんの祝い事でね)

 

なぎろぐ 凪

お試し期間が終わったら先生に様子を
報告することになっていたので即電話。

ステロイド休んだことと嘔吐は
ちょっとつながりにくいとのこと。

それが原因ではないような気がするけど、
とにかくアジソンが原因かどうかを
確認したいので今から来られます?

 

なぎろぐ 凪

はい、来ました。

あんまり抵抗する元気もなく
ちゅるっと採血されて検査待ち。

 

なぎろぐ 凪

もう大丈夫だよう。
あとは検査結果を聞くだけだよう。

 

なぎろぐ 凪

結局同席さん達の失笑を食らいながら、
ヤギ抱きスタイルで診察室へ。

検査結果はやはり先生の見立て通り
ほぼほぼ正常値で、今回の不調は
アジソンの症状とは違うらしい。

たまたまバッドタイミングで
胃腸炎的なものに当たったようで
吐き気止め入りのお薬を皮下注射。

嗚呼、ごめん。
ぜんぜん聞くだけじゃなかったわ。
本日2度目の「ぷすり」だったわ。
ごめんごめん。

 

なぎろぐ 凪

どよよーん。
散々な目にあったみょーん。

しばし吐き気がぶり返さないかを見守って、
ようやく本日分のアジソン投薬再開。

 

なぎろぐ 凪

眠りが浅くなったり、
動きがのんびりになったり、
ちょーっと元気がなくなるのは
想定内だったんだけど、

抵抗力が落ちてるところに
ゲーの連射が重なったのは痛かった。

余計なことにならんようにと
イレギュラーな間食はなしで
過ごしてきたはずのに。

どうも巡りのよくない時だったか。

 

なぎろぐ 凪

吐き気を抑えてもらって
早々にステロイドも効いてきて
やっとこ爆眠できる状態に。

凪はしんどければしんどい時ほど
ソワソワ歩き回るタイプなので、
ひとところに留まって横になれているだけで
調子が上がってきたことがわかる。

 

なぎろぐ 凪

この後、凪が寝てる間に
そっと買い出しに行って戻ったら
劇的に回復した出迎えがあった。

おっ♪復活しとるやーん。

おなかも空っぽだし、
なにか食べてみるか?と
あれこれ見せてみたら、
唯一飲み込むまでいったのは
お決まりのあれだった。

 

我が家のシカゴ最強説にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。