アジソンの食欲。

アジソンの食欲。

今の凪の偏食やムラ食いは
わがままを言っているのとは
ちょっと違うように思う。

 

なぎろぐ 凪

毎朝、食材を無駄にしないようにと
器に開ける前にまずひと口ふた口
凪の食いつきを見てから今日の量を
判断するようにしているんだけど、
いざ食べ始めると途中でソワつきはじめて
「もうごめんなさーい」をされたりする。

 

なぎろぐ 凪

そこで「じゃあこれはこれは?」と
別なものをトライしたりはしていない。

食べたくない時もあるわなー。
といって即回収。

だけど朝に残したごはんを
昼にもう一度見せると、
美味しくモリモリ食べたりもする。

 

なぎろぐ 凪

今の体調(味覚?)ならイケるー♪
みたいな感じ。

これがあたしが言うムラ食い
なんだけど、たぶん凪本人も
あれーなんで食べれないんだろう?
って違和感あるんじゃないかな。

だけどこれがきっと病気になるって
ことなんだね。

 

なぎろぐ 凪

今は食事を摂れない日があっても
挽回食いはさせていない。

ちょっと許容量をオーバーすると
なんだかぷくぷく苦しそうにするし、
明け方に出ちゃうこともある。

それキッカケでまた食欲落ちると
負のループに陥っちゃうし。

 

なぎろぐ 凪

そんなこんなで凪子の体重は
一向に増えない訳だけども、
それはもういいかな。

今は10.30〜10.40kgくらいが
ちょうどいいんだよって凪の体が
伝えてきてるのかも知れないし。

遠い目標は11kgのままだけど、
今は減らなければよしとします。

 

なぎろぐ 凪

ちなみに今日は食欲ありありの日なので、
凪子はこたキャビンに夢中。

 

なぎろぐ

あんこバターの塩加減が
サイコーの逸品でございます。

手前のはおねいさんが凪がんばれと
おまけしてくれたやつ。

 

なぎろぐ 凪

よーし、おやっつ食べちゃうかー。

 

いつか不安定な食生活から
卒業できますようにー。

それでもシカゴは鉄板な凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。