お年玉。

お年玉。

2018年最初の朝は前日あるじ姪が
粉コナになって手伝った切り餅の雑煮と
母のおせちで始まります。

 

なぎろぐ

毎年大晦日の手巻き寿司、
年越しの海老天そば、
そしてこの朝ごはんと
全メニュー固定なのだけど、

今年はなにやら見慣れぬ
戌年アイテムもありました。

 

なぎろぐ 凪

そして食後は恒例のお年玉タイム。

あるじ家では犬と子供が
同じようにもらえます。

 

なぎろぐ 凪

毎年こむぎのポチ袋ハムハムが
風物詩だったのだけど、
今年は先に渡してしまった
歯磨きガムの大袋に気を取られ、
興味を示さず。

 

なぎろぐ 凪

代わりにリセット凪子が
はじめて上手にお年玉を受け取り、
場を沸かせました。

 

なぎろぐ 凪

凪、おめでとう。
これはおとーさんからだよ。

 

なぎろぐ 凪

ふたっつもらったー。

凪は差し込まれた状態のまま
ずっとそっとくわえていました。

しばらくして回収したところ、
大事な中身が湿気るどころか
外袋にすらおよだの一滴も
ついていませんでした。

相変わらず凪子のお口は
犬らしさがなく不思議です。

 

なぎろぐ 凪

快晴の元旦だったのに、
カメラを持つことなく
気づけばもう夕方。

 

なぎろぐ 凪

好環境の専用ドッグランを
全く活用しなかったインドア犬が、
今回の帰省から急に、
窓を開ける度にひょいひょい
庭に出てゆくようになりました。

ひとりで建物の周りを
ぐるぐるしています。

本当にいろんなところが
NEO凪です。

 

後退したり進化したり変化したり
あちこち新しい凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

<お申し出への御礼>
※昨日と同じ文章です。三日間ほど掲載します。

昨年11月に凪の「アジソン病」が確定して以降、
非公開コメント等で医薬ご提供のお申し出を
何件かいただいています。

同じ病をお持ちだった愛犬様亡き後、
未開封のフロリネフがあるからと
おっしゃってくださるのです。

自身で輸入薬の手配を完了していたこともあり、
最初の方のお申し出をお断りした経緯が
ございますため、今後もこの件につきましては
皆様の「お気持ちだけ」ごちそうになろうと思います。

直接お返事できていない皆様。
失礼をお詫びします。

凪の復調にエールをくださり、
本当にありがとうございました。

あるじ。