1週間。

1週間。

今日は凪の通院日。

1週間ぶりの再会で
嬉しそうでした。

 

なぎろぐ 凪

剃毛された左腕はうっすら
埋まり始めて来ました。

針生検で芳しくなかった
右腕のオデキさんは
凪の身と共にみるみるしぼみ、
全体を覆っていた色のない
カサピタみたいなものが
先日パカリと取れて、
今やほぼフラット状態。

「炎症性のできものだったのかなぁ」
とセンセが首をかしげていたけど、
まだなにかはある。

今ぐいぐい育たれても困るので、
ひとまずそのままそのまま。

そっとそっとしておいてなー。

 

なぎろぐ 凪

さて凪ちゃんの体重は……

9.34kg。1週間で
400g程戻りました。

様子はどうですか?

偏食がおさまらないけど、
食欲はなんだか過剰気味です。

いつも以上に食べたがるのは
薬の影響があるかも。

急に与え過ぎずに無理なく
体重を戻してゆきましょう。
今のペースでいいと思います。

 

なぎろぐ 凪

他はどうですか。

水はごはん以上に欲します。
注ぐそばから全部飲み干して
しまうので、2・3時間おきに
5・60mlずつ1日500ml前後で
制限しています。

排尿回数は先週よりは減って
平均1日8・9回です。

今日もシッコ持って来ました。
比重みてください。

 

なぎろぐ 凪

前回うすうすだった時に比べると
若干濃さが戻ってはいますね。

ただ多飲多尿の症状は
薬の副作用以外の要因が
あるかもしれないです。

つまり別の疾患の可能性、
腎臓系とかね。

諸々の違和感については
凪の復調とアジソン病の
コントロールが安定してから
徐々にということになってます。

 

なぎろぐ 凪

アジソン病の継続投薬は高額なので、
退院日の明細を見てすぐ
「せんせー個人輸入していい?」
と聞きました。

自己責任になっちゃうけど、
大丈夫ですよ。

買ったら持ってくるから
一度見てやって。

 

なぎろぐ 凪

そして昨日ちょうど品物が届いたので、
成分や配合量に違いがないか
見てもらってきた。

先生これ買い間違ってない?
正規品保証しているところで
買ってみたんだけど。

へーそんなのあるんですねー。

ブ・レ・ド・ニ・ゾ・ロ・ン・5・ミリグラム・
フ・ロ・リ・ネ・フ・100・マイクログラム・・
ハイ、大丈夫です。

 

今日は注射も採血もなしで、
次の検査は再来週あたりに
となりました。

年内中に外注のホルモン検査が
戻るタイミング。

モヤモヤなしでスッキリ
年を越したいですねーと言って
お別れしてきました。

 

ちょいとお水が欲しー欲しーだけど、
これから2週間は普通の子生活です。

復活途上の凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。