角っこ。

角っこ。

週末の「家族の誕生日を
自宅で勝手に祝う会」で選んだ
甘味はマルセイのバターサンド。

 

なぎろぐ 凪

久しぶりだなぁ。

これ昔こたろうが一気に3個も4個も
隠れ食いしたことがあるのよねー。
2・3歳の頃だったかなぁ。

盛り盛りのレーズンなんて
絶対ダメなはずなのに中毒にもならず
ケロッとしていたっけ。

後にも先にもあれが人生
最初で最後のレーズンになったなぁ。

 

なぎろぐ 凪

さぁ、いただこうかね。
凪はレーズン一生だめね。

凪はこのバターが触っていない
角っこ担当だから。

しかくには角っこがよっつあります。
しかもこれはサンドだから蓋と底とで2倍。
すごいな、やったな、たくさんだな。

 

なぎろぐ 凪

あ。メインはあかんよ。
真ん中らへんはあたしの担当。

 

なぎろぐ 凪

凪のはほら、ここここ。

 

なぎろぐ 凪

はい、かーさま
お誕生日おめでとー。

 

なぎろぐ 凪

なにこれ、おいひー。
おいひー、これ。
食べる食べる。8回食べるー♪

凪は今回の絶食期を境に
少し味覚が変わったようで、
これまで好んで食べていたものを
一部食べなくなった。

キャベツ・トマト・柿・バナナ・
みかんなど諸々NG。

でもこれすごくありがたい。

今は薬の力を借りて食事制限していないけど、
アジソンはカリウムを溜めてしまうので、
野菜とか果物とかカリウム多い食材は
積極的に摂る必要なし。てか不要。

本能的に選んでいるんだったらすごいなと
思うけど、どうなんだろうね。

カリウム少なめな食材はよく食べるのよ。
お肉とかごはんとか、おうどんとか。

あと低血糖にもなるからね、
甘いおやつはしっかり頂くだなんて
凪の目利きったら素敵素敵。

 

なぎろぐ 凪

あのーあのー。

 

なぎろぐ 凪

あそこにおかわりまだあるねー。

あれはね、うちには贅沢なの。
贅沢品は1日1個までなの。
また明日。

 

言うてる間に雑食に戻りそうな凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。