ワクチン。

ワクチン。

冬の影は濃い。
逆光でキラキラの凪。
もはや神々しいわ。

 

なぎろぐ 凪

見つめる先は残り少なくなった
ドライ納豆と動物ビスケット
なんだけどね。

 

なぎろぐ 凪

あなた、それ、今日の分もう全部
午前中に食べちゃったから。

 

なぎろぐ 凪

大きなため息つかないで。
あたしのせいみたいにしないで。

 

なぎろぐ 凪

約束だもの。5粒と2枚。
約束したものー。

 

なぎろぐ 凪

で、今日は通院日でした。

昨日大台乗ったって更新したけど、
正確にはどうだったろう。

10.06kg。ふふん、ギリか。

 

なぎろぐ 凪

尿検査と血液検査の結果待ち。

お隣の遠目に見ても明らかに
ぶるっぶるに震えたワンコさんが
気になって気になってもう。

血液検査の結果、
電解質の値はほぼほぼ正常値で
アジソン病のコントロールは
ひとまず安定している状態。

 

なぎろぐ 凪

尿比重も前回より濃くなって、
心配していた腎機能は大丈夫そう。

凪の多飲は内臓疾患からくるものでは
なさそうなので、給水の管理は
あたしの判断で色々試しいていいと
許可が出た。

よーし、いつかまた当たり前に
置き水ができるようになるまで、
自由にお水が飲めるようになるまで、
こつこつ頑張ろう。

 

なぎろぐ

今日は6種混合のワクチン接種も受けた。

動物愛護センターに保護されている間に
3年抗体の5種を受けたきりだったので、
凪になってからは初めての接種。

初回凪が受けたメーカーのワクチンが
日本でも3年抗体と記載変更されていることは
先生も知らなかったって。

今回打ってもらったワクチンはどうなのか
次回いつ接種するかは来年の同じ頃に
また相談しますねーと言って帰ってきた。

混合ワクチンの接種期間についての見解は
獣医さんによっても飼い主さんによっても
利用する施設のルールによっても
様々だと思うので、ここではこれまでね。

 

元気になったねふっくらしてきたねーと
増量を喜んでもらえた凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。