シャン納め。

シャン納め。

えーやだーこれすごいやだー。

わかるかわる。シャンプー嫌ね。

ストレスがアジソンの天敵とは言え、
さすがに「今年汚れ今年のうちに」
でしょうよ。

 

なぎろぐ 凪

3ヵ月ぶりのシャンプーで
がっくし感が丸出しなので、
今日は分割洗いします。

まずはほぼ無反応な下半身。
腰から下だけを洗います。

しっぽぐにぐにも全然ヘーキ。

 

なぎろぐ 凪

続いてまずまずじっとできる上半身。
首からお腹まわりまでを洗います。

脇の下はブラッシング同様
シャンプーされるのもわりと
好きみたいなんだな。

しかし、濡れるとゲソゲソ。
マジほっせーなぁ。

 

なぎろぐ 凪

最後に頭部。
耳も目も鼻も口もお水嫌ねー。

左耳の付け根にほぐし断念の
でっかい団子発見。
これはさすがに後でカットだなぁ。

それにしてもお顔の黒ブチが
よりしっかりしてきたね。

 

なぎろぐ 凪

まぐまぐーぷもぷもーと
うるさいので急ぎます。

死にかけてから弱音を
声で伝えるようになって、
かわややこしい凪子です。

 

なぎろぐ 凪

解放の放尿。
素敵な反りっぷり。

 

なぎろぐ 凪

出た出たー。
よーし暴れよー。

 

なぎろぐ 凪

くるくるだんだんっ
くるくるだんだんっ。

跳ね回ってはプレイバウの
繰り返しを黙って見守ります。

 

なぎろぐ 凪

落ち着いてきたみたい。

久々の大ストレスで明日が心配だから、
今日は太陽とガスヒーターの力で
乾燥工程を済ませてやろうと思う。

ブラッシング織り交ぜながら、
ペン君とカエルさんと戯れたら、
きっとすぐ乾くでしょう。

 

このストレスで急に元気なくしたら
どうしよう…とまでは思わなかったけど、
念のため目を離さずに1日過ごしたので、
年末の風呂大掃除はこれからよーん。

 

年の瀬にほわほわツルツル
増し増しの凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。