ちびかる。

ちびかる。

12月最初の更新だからね、
気分を変えて久々に昼散歩の様子を。

 

なぎろぐ 凪

この時間帯も気温1桁台で
めっきり冬なんだけど、

11月中旬以降の散歩は
なんやかんやでほぼ全滅だったし、
今年は秋の景色を見ていなかった。

 

なぎろぐ 凪

隣駅までぼんやり歩いていたら
どうにかギリギリ間に合わせの
秋らしさをゲットできました。

そんな散歩中に今日の更新で
書こうと思ったのはうんネタ。

 

なぎろぐ 凪

朝昼晩&間食夜食と食べたいものを
食べたいだけ食べているのに
退院後の凪のうんちょすはいつも
ものすごーくちっさい。

ちみこーいのをコロンと1コ産む。

つい「ちっさ!」って言っちゃう。

 

なぎろぐ 凪

これ以上絞ってもなんにも出ません、
限界です!と言わんばかりの
残りっカス感満点のやつ。

拾うと見た目ほど重量もなくて
つい「かるっ!」って言っちゃう。

そしてなぜかお疲れさまって
気持ちになるの。

 

なぎろぐ 凪

栄養失調の身体は貪欲なんだねー。

じゃんじゃん吸収なさーい。
どんどん大きくなりなさーい。

 

なぎろぐ 凪

なんて言うてる間に
セルフおすわりからの
「シカゴください」。

※シカゴ:鹿肉五膳の勝手な呼称

食欲不振になってから
あれこれ試し買いした中の1品。
凪がドハマりして助かっている。

 

なぎろぐ 凪

凪のわっしょい対策のハーネス。

胸側にリードをつなぐため、
跳ねれば跳ねるほどこちらを
向いてしまうという代物。

もともと凪にはMサイズが微妙に
大きかったけど、今回のゲソゲソで
話にならなくなったのでSを新調。

いっぱい食べて大きくなって
スモールじゃきついとか言い出して
すぐ無駄にしてくれてもいいよ。

 

なぎろぐ 凪

そんなゲソゲソちゃんは
セッティングしたアイテム達を
期待以上に使いこなしながら、
持ち出したフキンと添い寝です。

なんだろねー。かわいかねー。

 

非公開コメントで「一病息災」という
お言葉をいただきました。

一病息災(いちびょうそくさい)

ひとつぐらい持病があったほうが、
健康に気をつけるようになるから、
かえって長生きできるということ。

おっさるとーりです。
ありがとうございます。
長生き目指しまーす。

 

空っぽ状態で9.25kgになった凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。