ハリ。

ハリ。

ピンコーン。はいはーい。

 

なぎろぐ 凪

なんですかー誰ですかー。

 

なぎろぐ 凪

不審じゃないよ。
新聞の集金さんだよ。

 

なぎろぐ 凪

今月の土曜日は4回。
600円のお支払いだよ。

凪の1日の薬代にも
ならないね・・・泣。

一生投薬継続となると
全くバカにならない額なので、
現在海外製品輸入中。

 

なぎろぐ 凪

まだ身がゲソゲソなので、
そんなに無理はさせないけれど、
安静が必要な病気ではないので、
散歩は即日再開した凪。

退院当日も自力で帰ってきたし、
翌日からは通院がてらの軽い散歩。

散歩解禁がなにより嬉しかったみたいで、
体力落ちても弾けるように歩いてます。

 

なぎろぐ 凪

食欲の回復は時間がかかったけど、
散歩欲は退院前から全快していたので
今はもう平常運行で歩いてますよ。

たくさん歩いて疲れたーお腹すいたー
なんか食べるー食べたら寝るーの
理想的な健康サイクルを目指してます。

でも今日は雨降ったからやめときます。
抵抗力とかかなり落ちてるからね。

今の肉球はふやけると
すぐ傷いきそうだし。

 

なぎろぐ 凪

一気に体重の2割近くも肉が落ちると
頬腕脚首肩まわり背中オケツと
何から何まで骨ホネになるんだけど、
一番寒気がしたのが肉球。

えげつないとこまでしぼんだの。

全くハリがなくなって、
なんか中身スッカスカの
ゆるんだ袋みたいになって、
え!?こんなで歩けるの?
ってビビったくらい。

 

なぎろぐ 凪

だけど食欲が出てくると
どんどんグイグイみるみる
ふっくらハリハリしてくるの。

今ちょうどふっくら途上なので
日々の変化に毎日感動しているとこ。

お口から入れたごはん達が、
こうして凪を構成する細胞を
ちみちみと育てているのだなぁ。

そう思うと食ってホント大事。

 

なぎろぐ 凪

わかっているからこたにも凪にも
それなりのことをしているつもりだけど、
自分のこととなるとたちまち見て見ぬ振り。

もう肌がカサコサでしにゃしにゃで、
どよよよよよーーんですわ。

もういいよ、二の次よ。

 

早いものでさよーなら11月です。
みなさま、どうぞよい師走を!

 

寝グセのツノがかわいい凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。