続・経過メモ。

続・経過メモ。

凪の体調をご心配くださるみなさま
ありがとうございます。

昨日今日の凪メモ更新です。

 

なぎろぐ 凪

前日6回も吐いたくせにまだ
どうしても水を欲する凪。

もはや居座り態勢。

身体が求めているのだろうと
凪の判断に任せて見守るけれど、

 

なぎろぐ 凪

しばらくすると飲んだ水を
丸っとリバース。

のーぅ・・・

 

なぎろぐ 凪

それでも時間が経つとまた
水場に吸い寄せられてゆく。

そして飲んでは吐くを
繰り返すこと3回。

水すら受け付けないとは
いよいよ困ったことに。。

点滴に切り替えたいけど、
よりによって休診日。

ちなみに右の器は撃沈した進物。

 

なぎろぐ 凪

とにかく安静にして
明日を待とうと思ったけれど、
今度は消耗した凪の身体が
どんどん冷えてくる。

手足・鼻先・耳先などの末端は
キンキンで、次第に脇・内股・
お口の粘膜までちべたーくなってゆく。

念のため病院に電話を入れるも
自動メッセージ。そらそうかぁ。

低体温マズイぞマズイぞーと
タオル巻きにしたお湯ペットと
チンしたあずきのチカラを添えて
(目をあっためるやつね)
お布団二重巻きで暖をとる。

早めのガスヒーターも引っ張り出して
徐々にホカホカを実感し始めた頃、
「履歴があったので」と病院から着信。

いやっほい。
ダメ元でかけといてよかった。
すぐ行きます!

 

なぎろぐ 凪

レントゲンとエコーとしたけど、
内臓の動きはさほど悪くなく、
大きさ異物感なども特に異常なし。

少しのガスだまりと残ウンが
気になるくらい。

うちではあたし相手に
完全無抵抗のヨレヨレ感を
見せつけてくるもんだから
不安にさせられるけど、

病院では触んな何すんだと
しっかり抵抗していたので
「本当に弱っている子は
こうはならないから大丈夫」
となだめられました。

凪は初の腹バリカンに
ムキムキしてました。

 

なぎろぐ 凪

先代犬こたろうが我慢し過ぎる子で
本音がこぼれる頃にはすでに深刻な状況
(血管肉腫・ヘルニア・根尖膿瘍・
鼻腔内腫瘍・脳障害)ってパターンを
繰り返してきたので、

すぐに弱った顔する凪の本気度に
あたしが惑わされている感あり…。

ただ不調なのは間違いないので、
まずはしばらく皮下点滴を入れて
ここ2日で荒れてしまった胃を
回復してあげましょうと昨夜から
絶食絶水の身となりました。

 

なぎろぐ 凪

帰宅直後から一晩中
水ミズうるさいけれど、
絶水は効果大。

先生絶賛の吐き気止めも
早々に効いているようで
明らかに顔つきが違う。

多尿も嘔吐もピタリ。
あとは胃の回復と食欲改善。

の上で、腫瘍の切除。

 

なぎろぐ 凪

ちなみに先日の針吸引検査の診断では
ご心配いただいた肥満細胞腫では
なさそうとのこと。

肥満細胞腫の細胞は特徴的だそうで
それとは違うだろうという見立て。

そこから治療の優先順位を
組み立ててもらっています。

ただやはりすんなり良性とは
いかない可能性があるのでね、
早く片付けたいところなのですが、
今ちょっと凪がヨレヨレなのと、
全身麻酔前にホルモン異常の有無を
確認しておきたいという事情があって。

もう少しで結果が出てくる予定なので
待ってる間に凪の体調を少しでも
アップさせておこうと努力中です。

 

なぎろぐ 凪

ウォーターボウルを
取り上げられたストレスを
おデキかみかみに向け始めた凪子。

やめてよ、ちょっとっ!
お汁出てるじゃないのっ!!
ガーゼガーゼ…ないわっ!
ハンケチハンケチっ!!!

凪ってば悪気なく負に負を
重ねてきよるタイプみたいよー。

世話焼けるわー。

 

今日も明日も点滴ごはんを
頂戴しに行って参ります。

 

飲まず食わずでがんばる凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。