経過メモ。

経過メモ。

非常にかわいー寝姿だけど、
絶好調とは言い難い状況。

10日の晩から突如ごはんに
沸かなくなって丸4日。

あまり写真を撮っていないので、
少し前の凪ペン写真で
この1週間を振り返ります。

個人的な備忘録要素強いです。
すんません。

 

なぎろぐ 凪

11/7(火)

あら?なんかシッコの回数多いかな?
あとなんかよくえづいている。
毛玉吐き出したいのにできない感じ?

 

11/8(水)

ごはん、おこぼれ、歯磨きガム
食欲はいつもと変わりがないが、
やっぱり多飲多尿気味。
(平常時の1.5倍ほどの尿量)

それ以外は気になる点なし。

 

なぎろぐ 凪

11/9(木)

前日同様、食欲もあり、
給排水量の増加以外は問題なし。

と思いきや、夜中から朝方にかけ
リビング・寝室を行ったり来たりと
やや落ち着かない様子。

トイレか?吐きたいのか?

毛玉はまだ吐けず。

 

なぎろぐ 凪

11/10(金)

朝ごはんは完食したものの、
その勢いになんとなく違和感。

朝食後の乳酸菌パウダー舐めを
スルーしてさらに違和感。

あたしの昼ごパンをスルー。
ついに自分の晩ごはんもスルー。

おかしすぎる。

しかしその後あたしの夜うどんを
欲しがり、そして結構食べた。

食欲皆無ではない模様。

 

なぎろぐ 凪

11/11(土)

平常時の1食分を丸1日かけて
小分け&直接給仕でどうにか摂取。

月イチのお楽しみチュアブルタイプの
フィラリア駆除薬を全力で拒否。

→通院
表情・触診・血液検査では問題を感じず、
もう1日・2日、食欲に変化がないか様子見。

 

この晩、大好きな歯磨きガムを
はじめて途中で断念した。

なぎろぐ

11/12(日)

おじや、馬肉、フード、煮干し、
みかん、いつもの献立は軒並みNG。

何なら食うんだ?とあれこれ
差し出した中、受け入れたのは
ウサギ缶、プレーンヨーグルト、柿。

よしよしなんでもいいから
食えるものを食えるだけ食え。

食欲がないだけで散歩は喜んで歩く。
河原コース100分。

 

なぎろぐ 凪

11/13(月)

朝方嘔吐するものの、
固形物は出ず少量の液体のみ。

この状況の割には毎日
いいうんちょすを産み落すので、
口にしたものの消化はできている様子。

やっぱり多飲多尿が気になるので、
尿検査をしに再度通院。

尿成分の数値はどれも問題なし。

 

なぎろぐ 凪

なにか他に探る手立てはないかと
ちょっと深めのホルモン検査を
してみることになった。

1回目の採血
→検査用の注射(一旦帰宅)
→1.5時間後に2回目の採血

この変化で診断する外注検査なので
現在は結果待ち。

右腕の腫瘍切除手術は
この検査結果を見てから、
予定を立てようということに。

 

なぎろぐ 凪

試しに獣医師さん・看護師さんが
ドライ・ウェットのフードを凪に
差し出したところ、かなりフツーに
もくもくといただく姿を見せたため、

食欲のバラつきに関しては直前に
帰省イベントがあったことなどもあり、
一過性の気まぐれかもねーということで
さらに様子見をすることに。

しかーし・・・

 

なぎろぐ

11/14(火)

夜中から朝方にかけて4回嘔吐。
さらに昼前にも1回。
もう出すもんないので
胃液だけを強引に絞り出す感じ。

病院に電話したところ、
昨日の注射は副作用の出るものでは
ないそうなので、そこはひと安心。

凪ったらいいとこ見せようと
かっこつけちゃったかな?
調子に乗って無理しちゃったかな?

 

というわけで、今日はひとまず
絶食で胃腸を休めております。

日に日に体重減のこんな状況でも
凪の腹鳴り音はまだ一度も聞こえない。

そーいう体質なんだなぁ。
でもぐーぐーだろうなぁ。
食べたそうな顔はするんだけどなぁ。

 

嗚呼!夜になってまさかの6回目。

水ばっかり飲むから
てか水しか飲んでないから
トロミ水だけを大量ゲーだわ。

う¨ーなんの役にも立たない
自分がもどかしいわー。

 

どこか健康じゃないけど
元気はある凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。