変化。

変化。

こたろう期のあるじと
凪期のあるじの違い。

 

なぎろぐ 凪

凪のピンボケ写真は
迷わず削除できる。

どんどんじゃんじゃん
ポイポイ捨てられる。

 

なぎろぐ 凪

カメラ事情や時代もあるけど、
こたろうはシニアになるまで
そんなに毎日毎日写真を
撮っていなかった。

7才で血管肉腫が発覚してから
日々の記録をするようになったけど、
余命なんか聞かされていたもんだから
ちょっとボケてようがなんだろうが
なんでもかんでも残していて
全然捨てられなかった。

 

なぎろぐ 凪

でも凪は健康だから。若いから。
きっと未来がたくさんあるから。

そう思い込んでいるうちは
日々のダメ写真なんかに
イチイチ未練残していられない。

いっぱい撮るけどいっぱい捨てられる。
えいえいっ。

 

なぎろぐ 凪

凪の場合は散歩に行けない日、
あまりごめんごめんと思わなくなった。

雨が1日中降り止まない日や
あんまりにもオーバーワークな日は
散歩に行かない。てか行けない。

こたろうはいつ?まだ?行く?
みたいな圧が多少あったけど、
凪はふにゃふにゃ眠り続けている
ばかりなので、罪悪感が薄れる。

 

なぎろぐ 凪

これは凪の性格に助けられているだけ
ということは自覚しているので、
翌日から早め&多めに歩いたりして
少しずつお返しするようにしている。

 

なぎろぐ 凪

凪によくやってしまうのは
晩ごはんの遅延。

こたろうの腹時計は正確で、
ほら、ごはんの時間ですよーと
教えられていたのだけど、

凪は家の中ではすべてが受け身なので、
ちーんと静かにし過ぎていて、
あっ!もうこんな時間っ!!!!
ってことがよくある。

 

なぎろぐ 凪

せめて「空腹の鐘」でも
鳴らしてくれたらいいんだけど。

凪は本当に音を立てない子で、
ぐーぐー腹減り音も、
コロコロ消化音も、
うっかりのぷぅも
これまでどれひとつ
聞いたことがない。

もうちょっと騒がしい体質に
なってくれないとあたしが
どんどんルーズになってしまうよ。

 

 

つい気配を消しちゃう凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。