本日の雑記。

本日の雑記。

キウイがブームな我が家。

キウイはアレルギー食品みたいだけど、
凪は大丈夫なのでいただけます。

 

なぎろぐ 凪

だけど過剰摂取はよくないので、
ほんのちょびっとを数回。

ワンコは量より回数。

総量は有限だからこそ
何回しっぽ振れるかが重要なの。

今回のキウイは大当たりだったね。
硬さはしっかりなのに味が濃いくて
美味しかったー。

 

なぎろぐ 凪

あらあら、凪も来ちゃった?
汚れるからいいのに。

 

なぎろぐ 凪

リビングでくつろぐ凪を置いて
北の間でひとり作業。

でもやっぱり気になるみたい。

 

なぎろぐ

ずっと気になってた
バンブーの植え替え。

数ヶ月ごまかし続けて
ようやく重い腰をあげました。

大丈夫かなぁ。

ちょっと鉢のサイズ差が
大きすぎるんだよなぁ。

こういう場合は
大は小を兼ねないらしい。
一回りくらいがいいらしい。

デカすぎ、大丈夫かなぁ。

 

なぎろぐ

心配心配。

どうかどうか今日まで同様
明日も元気に育ってください。

よろしくよろしく。
がんばれがんばれ。

ちなみに大きい方の子は
こたさんがいなくなってから
みるみる弱って救えなかったの。

 

なぎろぐ

この1週間毎日楽しんだ
水ようかんもいよいよ終了。

こたさん食べてから
あたしと凪とで分け分けします。

凪はさすがにちょびぃーっとを
2・3口。とても好きみたいです。

人間の食品を犬と分け合うのは
よくないのかも知れませんが、
うちはそこのところがやや緩めです。

だけど体重管理と歯磨きだけは
徹底しているので、楽ありゃ苦ありです。

今日は歯磨きごしごし必須です。

 

なぎろぐ

今日は隅田川の花火中継しています。
さっきまで土砂降りの通り雨で
かわいそうでした。

実は窓の外に生が上がっているので、
1・2秒遅れてテレビの解説聞いてます。

 

なぎろぐ 凪

大雨ザーザーのち
花火ぽんぽんを聴きながら
心地よいひととき。

 

ザ・夏な凪の週末にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。