寝不足。

寝不足。

ゴマさんのおかーさん。
ハルさんのおかーさん。
情報ありがとうございますー。

一族会でいただいたものは
時間的なことを考えてもおそらく
影響していないと思うんですよねー。

お馬さんは食べ慣れているし、
週の前半までは健やかだったし、
全然問題なかったと思います。

その後、散歩中にもらった
おやつの方がよっぽど怪しい…。

 

昨夜も自分の布団、寝室の床、廊下、
あたしの布団、リビングを転々としながら、
コリポリを繰り返して朝を迎えました。

数えきれない毛だまりが点在する
シュールな朝でした。

 

なぎろぐ 凪

寝グセならぬ搔きグセが。

いやコレ掻き過ぎて
ハゲ始めているのでは…。

 

なぎろぐ 凪

ちょっとボディチェックさせてな。

 

なぎろぐ 凪

右手が特にシッケシケなので、
ここをかき分けてみたら
黒ぶちの根元に赤ポチ…。

掻きグセや唾液痕をたどって
あちこち確認してみると、
湿気った部位にちみこい赤味を
いくつか発見。

 

なぎろぐ 凪

おう!
だいじょうぶか
だいじょうぶかっ!?

 

なぎろぐ 凪

大丈夫じゃないみたい。

これは、かじる、舐める、湿気る、
かゆい、掻く、荒れる、よりかゆい、
よりかじる、より舐める、
永遠に乾かない…の負のループだな。

 

なぎろぐ 凪

しかし、せっかく差し出された
このチャンスを逃すのも惜しい…

ってことで、
どさくさに紛れて爪切りを強行。

初めて狼爪以外のメインの爪を
カットしてやりましたー。

 

なぎろぐ 凪

なんて

 

なぎろぐ 凪

こったい。

伸びた爪に引っかかりがあって、
肌を傷つけないか気になっていたので、
これで少ーし安心です。

 

さて、こんな時あたしには
何ができるかってことで、

とりあえず全力で家中を掃除し、
エアコン、空気清浄機、換気扇、
あちこちの換気口フィルターを
磨きまくってみました。
汗だくでっす!

これで凪に当たる風が少しは
キレイになったでしょうか。

そしてカーテン、ラグ、マット、
クッション、布団、枕と
狂ったようにW除菌のスプレーを
散布して歩き、詰め替えも
買いに行ってきました。

残るは凪の行動制限。

久々にTシャツでも着せとく?とも
考えたけど、そんなストレスは
逆効果になるかとやめておきました。

 

今シーズン初の冷房を入れてみても
なにも変わらなかったけど、
保冷剤の襟巻きをさせてみたら、
少し落ち着いてお昼寝できました。

やっぱり湿度が影響してんのかなー。
だけどエアコンも扇風機も
なぜか避けんだよねー。

 

カユカユ治まれーの念をありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。